小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



夏の成果…!?

みなさま こんにちは

めっちゃ暑い

完全に日本の気候は変わってしまいましたね
みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意下さい

さてさて…前回はたくさんの方にお祝いのお言葉を頂きまして
本当に本当にありがとうございました
少しづつですが、実感が湧いてきてます


さて…ここからはいつものファッション系ブログに戻りまして
セールも終盤に差し掛かり、そろそろ秋物の捕獲情報もUpされている方も
いらっしゃいますが、僕のこの夏の戦績報告が遅れてましたので続きを

といっても大した物は捕獲しておらず、小物チョコチョコって感じです

まずは…

スリードッツ コットンニットJKT

ローファーDAYにて着用しておりました「スリードッツ」のコットンJKT

実はコレ、去年のキャリー物でして
今年も同じ形で出てたのですが、ベージュ(キャメル?)が欲しくて
サイズもほぼ同じでしたので、安かったし某店でポチっと

着用画

もともとスリードッツ自体はそれほど価格帯が高くないのに
セールにかかるということで…セレオリジナルのニット以下で

JKTほど堅くなく、カーデほどゆるすぎない感じで…。
ショーツやデニムに合わせたり、冷房対策にはバッチリです
これは買って本当に良かったですね~

秋口にも使えるコットンですし、色味も継続っぽいので


続きまして…

アンドレアダミコ

これも「ド」が付くほど定番?になっているであろう…!?
「アンドレアダミコ」のWリングスエードベルトです

幅は30ミリのタイプ、色はクリームベージュ、サイズは大きめを選び85
実は「初」のダミコ、何故か今まで買わなかったのか不思議です(笑)

これも大概のお店は「除外品」でしたが、唯一セールにかかっていた某店で
約1諭吉になっていたので、思わずポチっと…
今はまた「除外品」になってます

ベージュのベルトがあったら欲しいなぁ~と思っていたところなので
迷いなくマウスを押しましたね(笑)

個人的にアンダーソンズよりもスエードの質は粗いな?という感じですが
個体差なんかもあるでしょうし、色移りもないのでまぁ良しとしましょう


そして最後のブツは…セール品ってわけではないんですが

レイバン アビエーター

「Rayーban」のアビエーター

実は昔から使っていた物があるんですが…ボっさんに獲られてしまい
泣く泣く自分で捕獲をさせられました

今回はレンズをミラーモデルにしたので、ドコを見ても目線が分からない
ということは…グヘヘヘ
まぁ車社会ですから、運転時には必須アイテムですしね

とまぁ…大物って物は何も買ってはいないですね
欲しい物はほとんど買っていましたし、ボっさんの妊娠もあったので
それほどお出かけもしていないのが事実

でも、なぜか満足いっているのでこれぐらいで打ち止めです

にしてもこの春夏もなんだかんだいってたくさん買いました
来年から?はこうはいかなくなると思うのでね


もう少ししたら、秋物でも動きだそうか?と考え中です


ではでは…。

新たな出会い…。

みなさま こんばんは


ここ2日ばかり、比較的過ごしやすい日が続いておりますが…?
みなさま、いかがおすごしでしょうか

先週は「ローファーDAY」のイベントにたくさんのご参加
本当にありがとうございました
2012年の夏の記録に大きく刻まれるブログイベントとなりました

さてさて…本当ならまだUPしていないセール品(たいした物じゃない)を
UPする予定でしたが、その前に1つ大きな報告をしておきたいな…と


まぁここで発表することでもないかもしれませんが
「1つの記録」としての役目もあるのがブログですので

実は…ついに…

母子手帳

しょうちん、来年初頭に「パパ」になります(≧▽≦)!!

そうです、ボっさんがついに「御懐妊」されました

実は5月の半ばに新たな「出会い」があったとコメ欄に書いていたのですが
まだ安定期ではなく、報告するには早すぎる?と思ったので
しばらくの間、内々にしておりました

そして無事に「母子手帳」&「父子手帳」なるものまで頂けました
母子ともに健康で、すくすくとお腹の中で育ってくれております

ボっさんが母子手帳入れが必要になるね!!とボソっと言っていたのを
耳をダンボにしていた僕はサプライズで「ラルフローレン」のケースを

なかなか母子手帳なんかを入れるケースってオシャレなのがないらしく
シンプルで定番的なラルフの物をチョイスしました
以前にコレが欲しい~!と言っていたのもあったので…。


正直、まだ「親」になるという実感が全くないのですが、
「子」を授かるということは「責任」が出てきます…。

今までもそうでしたが、今まで以上にがんばらないといけない!!
そんな気持ちが日々強くなってきてます…。

まだまだ分からないことばかりですが、二人で…そして新たな命と共に
歩んでいきたいと思っておりますので温かく見守って下さると幸いです

ブログも方向性が変わるかもしれませんが、それも僕のライフスタイル
そしてそれもブログだと思ってますので、今後ともよろしくお願いします

以上、本当に個人的なことでしたがご報告させて頂きました。


PS…今日(23日)は仕事関係のイベントに参加のために、
コメント頂いてもご返信が遅れる可能性が高いです(汗)

後日になるかもしれませんが、
確実にお返事させてもらいますのでご了承下さいませ~


ではでは…。

ローファーDAY~まとめ編~

みなさま こんばんは

猛暑日続きの今日この頃…みなさまいかがお過ごしでしょうか
今日の1番の暑さが我が福井の小浜だったらしく…37度超
僕の住んでいるところはちょっと離れてますが、さすがに暑いです

みなさまも熱中症などには十分注意して下さいね
ちなみにお酒では水分補給にならず、脱水症状に陥る可能性も
あるらしいですからご注意を~(笑)


さてさて…今回は先日3日間に渡って行われました統一企画
「統一!?ローファーDAY」のまとめ編をUPしたいと思います

まず、この度は本当にたくさんの方々にご参加下さりまして
心よりお礼申し上げます

発起人の僕が1番驚いておりまして…ブログだけでなくtwitterやインスタグラム
などの新たなSNSをも巻き込んでの企画となりました

なんとお礼を申しあげてよいのか分かりませんが、今回も感謝の気持ちを
形にしたい!!と思い、簡単ではありますが今回も作ってみました

表彰状

以前の軍パンDAYの時も作らせて頂いたのですが、参加したぜよ!
という証拠があったほうが良いかと思いまして

欲しい方!?がいらっしゃるかは不明ですが、欲しい方は画像保存
して持っていって頂いて結構ですので、よろしくお願い致します


ここからは簡単ではありますが、参加して下さった方をご紹介します

上から順にリンクを貼ってある方、また僕のお気に入りに入っている方
となりますのでご了承下さいませ~

参戦しない!?と言い切ったけど強引に参加?→メタボさん
白パンにオールデンとはアナタも好きね~♪→katsu兄
最近は洋服よりバイクにお熱!?が…?→mstarrさん
某店の回し者!?との噂(笑)でもさすがの洒落者→たかひろさん
我らの総帥!そして孤高の侍(笑)→su-jinさん
Mr.プロパー&最近はホワイト好きになっちゃった!?→チャールズさん
関西のアニキ!そしてコダワリはハンパねぇ~パパ♪→tachanさん
服、靴を極めれば究極のシンプルに落ち着くお手本!→バロンさん
松坂世代の切り込み隊長!?Mr.ビームス!?→minminさん
海の男は山でも男だったのだ!!(笑)→zunさん
靴と時計と旅が好き!?素敵画像の宝庫!→ポウルセンさん
ボルサリーノとの噂!?の初の全身披露!→ji-zieさん
カラス隊員でありラルフ探検隊でもあるのだ!→KEISUKEさん
こんな営業マンドコにもいない!キララちゃん見てくれた?→musashiさん
革変態!そしてコブラ会(服)会長こと→bornさん
シャツ買いすぎ警報発令中!?毎日見てます♪→リュータンさん
一足目からビスポーク!順序逆だよ(笑)→のりまるさん
素敵な旦那様?と心広き守護神♪→びえんぬさん
北陸屈指の伊達男がイタァ~~~!!→伊達男さん
ケーサーとクーニーとマーヤー大好きオイド兄さん!→チョチョさん
リアルクローズにして最強のパパ♪→@Jさん
リゾートスタイルはおてのもの!奥様とのバトルは日課!?→そりそりさん
新婚ホヤホヤ♪ワイハー行きたい(僕が!)→t2rさん
好みがめっちゃ似てる!しかも素敵すぎるパパさん♪→テリさん
1番先にUPしてくれたリアルイタリアン!→kisshiiさん


そしてココからはtwittreやインスタで参加くださったみなさん

ホッカイドーから初夏の爽やかスタリング♪→ジュリさん
実はかなりの洒落者♪そして出張お疲れ様です!→Lynnさん
ONとOFFはまるで別人!セレクトが渋い♪→yanchersさん
奥様との2ショットは素敵すぎる♪→mtakaさん
白か?黒か?いいえ…グレーゾーンです!!→しぶやすさん

そして…画像こそ無かったですが

青いやつを履いたけど撮り忘れ(汗)→アウスさん
妄想で履いていた!いよいよ買う段階!?→hydeさん
UPこそ無かったけど意識はしてくれてたはず?→Bobさん
東海地方の隠れた?お洒落マン♪→くらぴさん
我が地元の蕎麦屋の若シャチョ~!→ひんけくん

そして我らが大好き九州博多のSHOP!!→panna baybrookの松田さん

全てリンクできるものはしましたが、不都合やリンク切れの際は
ご了承下さいませ…またリンク削除の以来があればご一報下さいませ。

長くなりましたが…この3日間でコレだけの方が参加をしてくれました


正直、ここまで広がるとは本当に思っていなくて…
でもこうやってテーマを決めて、オシャレしたり、おでかけしたり…。
そのワクワクする気持ちこそが1番楽しい時でもあると思うし
1番の醍醐味であると思うんですよね~

そして何よりもみなさんのご協力があってこその企画物です
おかげ様で僕がブログを始めて1番のアクセス数を頂けました

これも全ては参加下さった方、また閲覧してくださった方
全ての方のおかげで成功することができました

僕はただの言い出しっぺ…そしてどういう形にせよ参加くださった方
全てが「主役」です(≧▽≦)!!

今回は本当にありがとうございました
またいつかやりましょうね


小さな巨人の迷走日記 管理人 しょうちん


ではでは…。

統一!?ローファーDAY!~最終日編~

みなさま こんばんは


日本各地で真夏日、猛暑日が記録されております昨日、今日
みなさま、お身体の調子など崩されていないでしょうか


そんな中に開催しております「統一!?ローファーDAY!」

残り少ない時間となっておりますが「まだ」絶賛開催中であります

今回は本当にたくさんの方のご参加を頂きまして…
発起人としては本当に嬉しい限りでございます

また後日に「まとめ編」としてUPしたいと思っております
その際に改めて御礼をさせて頂きますので、ご了承下さいませ


そんな真夏日だった本日の最終日

昨日、今日と連休を頂いておりましたし、当事者として「1日」だけの参加は
さすがにみなさまに申し訳ないと思いまして今日も参戦

海で

ボっさんと2人でのんびり「海」を眺めに行ってきました

まぁその変わりにガッツリとランチはおごらされましたが…

ボっさん

↑ローファーDAY~「マンセ~(≧▽≦)!!」
と喜んでいるとかいないとか

僕は…!?
・AVIOのシャンブレーウエスタン ・ジョンスメカーデ
・ヤコブ白パン ・アンドレアダミコWリングスエード
・ステファノガンバ ドラシュー

ボっさんは…!?
・銀ワニスキッパーポロ 
・インコレディースカーゴ
・コールハーン ペタンコ靴

画像+111_convert_20120716211728

今日はお昼からのんびりランチ、そして海、そして強引にジェラート…
ボっさんのお付き合いで連行されてきました

先週はプライベートでいろいろあったので、久しぶりにのんびりと
OFFを満喫できました


そして奇跡!?のワンショットを…

黄昏る!?

顔は分からないと思うので(笑)←拡大してもわからんはず

ボっさん、渾身の一枚です
個人的にも凄く気に入った一枚になったので「初」頭出しです


今回はローファーを軸に考えていきましたが、こうやってテーマを決めて
スタイリングしたり、お出かけしたりするっていうのも面白いものです


僕にとっては本当に楽しく素敵なローファーDAYになりました


ではでは…。

統一!?ローファーDAY!!

みなさま こんにちは


梅雨の真夏日模様の今日この頃…いかがお過ごしでしょうか

さてさて…以前よりお伝えしておりましたイベント

この週末~3連休中に開催されております
「統一!?ローファーDAY」

すでにブロガー仲間さん達が続々とUPをされております


半分が過ぎ去ろうとしているわけでありますが、今日~明日にかけてが
UPのピークを迎えるであろうと予測しております

当事者の僕が昨日は仕事&激務でUPできておらず…(汗)

言い出しっぺの僕がUPせずにDOする!?ということで
今日の「ローファーDAY」にいよいよ参戦です~

ローファースタイル

この「統一!?ローファーDAY」に選んだ相棒は「JMウエストン」

僕がローファーにハマるキッカケを作ったのがこのローファーでした

ウエストンといえば「クラシックローファー」が有名ですが、
天邪鬼の性格で雨の多い北陸でも、いつでも履けるラバーソール
そして、大好きなスエード(笑)

し程よい細身のモデルが僕にとっては今のところ最高の「ローファー」です


そんなローファーに合わせるのは…

・スリードッツのコットンニットJKT・スリードッツのTシャツ
・UAのお直しショーツ・アンダーソンズのメッシュベルト
・レイバンのサングラス・クルチアーニのアンクレット

TシャツにニットJKTでショーツという、ドカジュアルですが
今日は昼からクーラーの効いた中ですごさないといけないので冷房対策

ちとリゾートっぽくもあり、JKT型のニットなのである程度のキッチリ感も

ローファースタイル 2

ラバーソールだから「もしも」の雨にも安心です


そして…ボっさんにも「ローファーDAY」に強制参戦

TODS×JMWESTON

「TODS」のマルリンにエストネーションの白パン
夫婦揃って「白パン」って…
ちょっとローファー系しか履けないっていう理由も…

あっ!?全身写真は鉄拳くらって却下されましたのでご了承下さい


とまぁ簡単ではありますが、僕達の「ローファーDAY」はこんな感じです

まだまだローファーDAYは続きますので、
みなさまのご参加&UPを期待しておりますね~

よろしくお願い致します


ではでは…。


統一!?ローファーDAY詳細決まる!?

みなさま こんにちは

梅雨というのに晴れしかも真夏日の30℃越え
暑いですね~溶けちゃいますね~
くれぐれも熱中症にはご注意下さいませ~


さてさて…前回の記事の最後でちょっとだけ触れていた企画について

僕の勝手な思いつきでやろう!と思って書いたことですが、
たくさんの参加者の方々が名乗りを上げてくださりまして…

久々ですが今回もやっちゃいます

「統一!?ローファーDAY」の開催です

ローファー達


まぁ簡単に言いますと…夏場の暑い日に軽めで涼しい!?ローファー系を履き
そのスタイリングやお出かけしたことを、みんなでUPしちゃおう
という簡単な企画でございます

数年前にも「統一!?軍パンDAY」と称し、まだブレイクしていなかった?
カーゴを主役にして、スタイリングや装いなんかをUPしてもらったのですが
これを機に、いろんな方々と仲良く、そしてブログに来てくださる方々も増え
とても面白い企画になりました

今回もその「靴版」ともいえるローファーDAY

詳細というか簡単な「決まり」もありますのでご確認下さい

今週末の14.15.16日のどれかの日にローファー系を
使ってスタイリングをして頂ければOKです

特にルールなどは設けていないのですが、
絶対条件なのは「ローファー系」を着用すること

ですが形の範囲は決めていないので、
ローファー、ドラシュー、エスパなどの所謂スリッポン系などでもOKとします
リヴィエラとかでもOKよ(笑)

また参加される方はブロガーのみなさんが多いと思うのですが、
そのスタイリングをできたらブログ上でUPして下さい(土、日、月どちらでもよし)
また、ブログの中で「統一!?ローファーDAY」の言葉を入れて頂きたく思います

理想は着用している画像ですが、自分の姿を見られたくないなどの場合は、
スタイリングされた状態(平置き)の状態を撮影した画像でもOKとします

綺麗目に履くのもよし、ハズシで使うもよし…。
みなさんいったいどんなカッコ、どんな靴をチョイスにされるんでしょうかぁ~

ご家族(奥様、パートナー、子供さん)はたまた親まで巻き込んでもOK(笑)
そして飛び火してtwitterなんかも連動する可能性も出てきてます

既に3DAYS参加します!というツワモノもいるとかいないとか…

土、日曜日に買い物などに出かけられる予定の方には
ちょっと厳しい(セールも始まってますしね…)かもしれませんが、
もしよろしかったら参加して頂けると幸いですぅ~

またお手数ですが、参加して頂ける方は一言でも結構ですので
コメ欄に「参加」の意志をお願いいたします

今週末はローファーDAY、みんなで盛り上げていきましょう


ではでは…。


チェキった品は…!?

みなさま こんばんは


梅雨というのに、今年のこちらは雨が少なく空梅雨となっております
九州地方では多大な被害が出ているところもあるみたいで…。
みなさまも急な雨やゲリラ豪雨には十分注意して下さいませ


さてさて…他のブロガーさん達も大物捕獲!!との情報が飛び交っておりますが
僕はそれに追随することができませんので小物ですがUPします

B社のプレセールにてディアドラ以外に引っ張ってもらっていた物がありました

以前より気にはなっていたものの、サイズが無くて断念していたんです
ネットSHOPではサイズがあったのですが、現物確認だけはしたかったので

ファンシーチェック

ビームスfオリジナルの「ファンシーチェック」シャツです

ビームスfでは定期的に出しているチェック系ですが、
最初見た時一発でこの色柄にやられましてですね…

襟型

春夏物なので、多少色目は明るいですが「サックス系×ブルー系×ブラウン系」
の色が混ざり合ったこのチェックが個人的にツボりました

でも、さすがにプロパーで買うのは余裕が無かったのでセールまで待ってみて
残っていたら買おうかな~と思っていたんです

そうしたら運良く?残っていてくれましたのでセール価格ーポイントで捕獲

インポートのシャツでも良かったのですが、何故かコレが気になったのと
合わせやすい色合いなので使いやすそうです

肩かけ

ちょっと最近忙しくてなかなか写真を撮ってる時間がなくて
セルフショットで申し訳ないのですが、暑い時期はこんな感じで着る予定
あっ!?もちろん、袖はロールUPです(笑)

足元

で、足元は先日UPしたアレ

またまたの白パンですが…
ちょっとクドい感じかもしれませんが、何故か個人的にシックリきてます

以前はチェックってめちゃくちゃ抵抗があったのですが、歳?慣れ?なのか
違和感なく選んでしまっている自分がいます

もちろん紺JKTなんかにも抜群に合う感じなので、重宝しそうです
高い物ではないですが、費用対効果の高いシャツではないでしょうか


すいません…ネタがない時期ですので、引っ張らせてくださいまし~
まだちょっとセールネタは続きますから、それでご勘弁を


PS…ここからは個人的なことなのですが

7月~はセールが終わるとなかなかネタに困ることが多いブログ
そこで久しぶりにブロガーさん連動でイベントを1つやってみたいなぁ~!?
と勝手に考えております…

ブログが主である僕ですし、最近twitterやfbに押され気味なことも含めて
あえてブログでやって盛り上がりたいなぁ~と思うんですよ

7月は14日、15日、16日と3連休もあることですので、その連休中に
「ローファーDAY」を開催したいなぁ~なんて

僕もローファーを始め、所謂「スリッポン系」が大好きで、夏だからこそ履きやすい
靴だと思ってますし、やはり軽快感が増すアイテム…。

そこで、みなさんのローファー、ドラシュー、エスパなどスリッポン系の
靴を履いてのコーディネートやお出かけなど、ブログでUPし合う
的なことを久しぶりにしたいなぁ~なんて考えている所存です

たとえ僕1人でも勝手に開催はする予定ですが(笑)

また来週の中ごろには詳細や決まりごとをUPする予定ですが
もし御賛同下さる方がいらっしゃれば、一言コメでも入れて下さいませ

たくさんの方の参加を期待しつつ、久しぶりにブログを盛り上げましょう

よろしくお願い致します


ではでは…。

セールに行って…ディアってしまった!?

みなさま こんばんは

下半期のスタートの7月を迎えました
本格的なセール突入?の初週、いかがお過ごしでしたでしょうか
僕は先週~今週末がめちゃくちゃ忙しく…死にかかってます

みなさんのセールの戦績はいかがなもんでしょうかね~


さてさて、今回は先週行ってきたプレセールの戦績発表です

前回の記事でもチラっと触れてましたが、ある靴を狙っておりました

靴悩み

↑「NB996 DB」と「ディアドラ ヘリテージ」の2足

そこで、事前に問い合わせをしてみたところ…

B社「どちらも対象外です!!」との返答が…。

NBは今期のシーズンカラーですから対象外っぽい気はしてたんですが、
まさかディアドラまでもが除外品だとは…予想外です

とりあえず、どちらもマイサイズを取り寄せて頂いて、履くだけでも!?と
思いセールの時に試着させて頂いたところ…

ディアドラ 箱


ディアっちゃいました(@0@)!

そう、まさかのセールに行ってのプロパー買い

ディアドラ 2

ディアドラ

ディアドラ 3

どちらも本当に履き心地が良く、特にNBに関してはサスガ!の一言
色味もめちゃ好みだったんですが、どうも僕のスタイルにはボリュームが
出すぎる気がしてしまい、スルーすることにしました

逆にディアドラは今まで何度か履いてはいて、その独特の洗い加工
スポーティーなフォルムが僕好みではあったのです

ただ、サイズ感が小さめ!?という先輩方の意見を聞いてハーフUPした
のですが、今期からは多少通常サイズに小さくなった?らしく
今回はマイサイズをチョイスしました

正直、今回スニーカーを買うつもりではいたんですが、
ミーハー的な感じに受け取られがちなディアドラなので
他の候補もあったのは事実でして…
でもヘリテージの色合いや加工具合はやっぱりカッチョイイ

しかも、このブラウンスエード×ブルーキャンバスがどうしても
印象強くて頭から離れず(×0×)

デニムにも、チノにも、そして白パンにも対応してくれる
このカラーリングに惹かれてしまいました

もちろん履き心地も良いですし、なんといっても軽い
今からの活動的になる時期にはピッタリだと思います

ブロガーさんの中でも既にお持ちの方がいらっしゃいますので
モロカブりの場合もありますがお許し下さい(汗)

先日届いたばかりでまだ履いていないのですが、明日明後日は連休なので
防水スプレーでもかけて登板させてやりますよ~


ではでは…。
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

