小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



定番って言葉に弱いのよ!!

みなさま こんにちは

長~いSWも終わり、今週から通常業務の方も多いことかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか~

ようやく朝晩も涼しくなり始めまして…。
洋服好きにはワクワクする季節がやってきましたね~

長らく夏眠されていたブロガーさんの復活や、この連休でゲッチュしてきた物を
UPされているブロガーさんも多くて、久しぶりに盛り上がってる感のある
ブログでの繋がりをちょっと嬉しく思う、今日この頃

そんな仲間に追随するかのごとく、僕も仕込んでいた物がチョイチョイ
上がってきたんで不定期ではありますがUPしていきたいと思ってます

まずは先々週に金沢ビームスから名古屋ビームスにて問い合わせをしていた
パンツなんですが、先週名古屋にて試着をして気に入ったので捕獲しました

GTA チノ

定番中の定番?「GTA」のチノ 色はベージュです

ちょっと色味が出にくいんですが、オフホワイト~ベージュの間って
言ったほうが無難な感じの色目ですかね…
チノなんですが、ツイステッドではなくブラッシュなんで起毛している生地です

装着

最近は5ポケットばかりだったんで、あえてコッパン系の物がよく、
しかも、この微妙な色目の物が欲しかったんですよね

インコやPTなんかも探して、試着もしまくりだったんですが
値段や色が納得できなくて…ちなみにこれ2諭吉以下です

裾もロールUPとかはあえてしないように、シングルで仕上げて
今から履くブーツのことも考えて、あえて股下も短く仕上げてもらいました

それほど流行を意識したような細さや加工はないですが、
長く履ける物が1番という自分のポリシーにはピッタリですかね

ガシガシ使える色と素材なので秋冬で履き倒します


それと…既にこちらの夜は激寒で、さすがにシャツでは寒すぎる
日中はまだまだ無理に近いんですが、既にこれも登板中

ヴァルスター登板

いや~今からがレザー系を登板させるには丁度イイ時期
着れるうちに着倒しちゃいましょう(笑)


次回予告~(UPは未定ですが
AVIO

コレも今週中には上がってくるので、次回を待て

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!



1度で2度、いや3度もおいしい名古屋遠征!?

みなさま こんにちは

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか~
今日はあいにくのお天気、久しぶりにゆっくりと過ごしております


さてさて、昨日の日曜はボっさんを連れて名古屋へGOしておりました

名古屋 ホコ天

9月も半ばを過ぎたにもかかわらず、かなり暑い1日でしたが
名古屋は20数年ぶりにホコ天を開催しており、かなり熱気ムンムン

もともとある「仕込み」のために訪れる予定ではあったのですが…

それ以上にある「出会い」のためでもあったのです~

まずは「お一人目~♪」

アウスさんと

「アウスレーゼさん」との初体験

実は8月の中旬ごろにアウスさんよりご連絡を頂いていて
当初は8月末に密会予定ではあったのですが、僕の仕事の所要でどうしても
8月中にはお会いすることができず…9月に延期してもらってました

何度も何度もブログ上ではやりとりをしているんですが、
やはりファーストコンタクトは緊張しっぱなしです

しか~し!?歳も近いこともあり、話すことは絶えません
買い物の話や、一緒にSHOPに行って洋服について話をしたり…。
なかなか地元の友人などではできない濃ゆ~い話をしまくりでした

特にJKTに関してのコダワリはハンパなく、あのモデルについては
いろいろと熱く語ってくださったのは印象的ですね(笑)

2時間ちょいと、短い時間しかお会いできなかったのは申し訳なかった
のですが、次回?は必ず酒を酌み交わしながら熱い話をして再会しましょう!
と約束をしましたので、関東出撃もマチガイないっすね


その後、嫁と再会して僕のブツを捕獲しつつ・・・
次のある目的のために名駅前のミッドランドスクエアに…

そこで待っておられた「お2人目~♪」

musashiさんと

「musashiさん」とも初体験

実はmusashiさん、前回のブログで僕が名古屋に行く!と書いたときに
コメを下さって、出張で名古屋に居ますので時間があればDO!?って

本当ならアウスさんとmusashiさんと僕の3人でお会いしましょう!?って
言ってたんですが、musashiさんはお仕事で時間の調整がしにくくて
別々に!となったわけです

musashiさんもブログでやり取りを続けておりましたが、想像していた
以上のパワフル営業マンでした

洋服の話はもちろんでしたが、お互いの嫁さんの苦労話
そしてここでは書けないような裏話(笑)
やはり実際にお会いするのは初めてなんですが、一瞬で打ち解けますね

musashiさんも北総にお帰りにならないといけないので、
こ一時間ほどしかお話できなかったのが残念です


北陸に住んでいると、なかなか関東方面に伺うことができないんで
名古屋ではありましたがこういう形で関東方面のブロガーさん達と
お会いできるのは嬉しいですね~

いつか僕がそちらに伺ったときは是非ともよろしくお願い致します
そして、2人からお土産まで頂きまして…手ぶらで伺った自分が情けないっす
すでにおいしく頂いております(ボっさんも!)、ありがとうございました

musashiさんとお別れしてから、ほったらかしにしていたボっさんと合流すると?

手には何やらぶら下がっているショッパーが…

サンタマリアノヴェッラ ローズウォーター

サンタマリアノヴェッラのローズウォーターを知らぬ間にゲッチュ
他にもニットを…まぁ仕方ないっすね


アレ…!?僕のブツは…!?と
気になった方も多いかもしれませんが…

ちゃっかり仕込んでありますよ~
届き次第順にUPしますんで、それまでしばしお待ちを~

ちょっとバタバタした1日ではありましたが、何か満足感と
達成感に満ち溢れた1日でした


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

北陸にアレがやってき~た(>0<)!!

みなさま こんばんは

いや~残暑って言葉がピッタリなほど暑いですな
連日30℃以上が続いてますが、体調などは大丈夫でしょうか

連日の暑さのおかげで、仕事のほうもバタついておりまして…。
なかなか思った時にブログがUPできません

twitterではちょこちょこUpはしてるんで、
近況を知りたい方はフォロープリーズです(笑)

さてさて…北陸にアレが出来たとの情報を聞いていたので
ボっさんを連れて(連れていかれて?)行ってきました

ビームス金沢前

画像からだけではワケわかんないと思いますが…
北陸は金沢に「初」の「ビームス」がOPENしたんです

これを御覧のみなさんは都市圏の方も多いでしょうから、
何を今更ビームスで…と思われるかもしれませんが

我が北陸は大手セレクトSHOP「不毛地帯」でして
御三家(UA,B、S)、トゥモ、EDIすら無いんですよね

まぁその分、個性的な地元のSHOPがあるわけなんですが
アイテムセレクトも限られてきますし、見たくても見ることすらできない
ことが多いのも事実でかなり厳しい状況下なのは間違いナイはずです

ですから、北陸に住むブロガーさんを始め、お洒落に敏感な方は
首を長~くして待っていたのは事実なハズなんですよ
僕ももちろんその中の一人なんですがね

そして、その噂を昨年に聞きつけてからワクワクしてOPENを待ってたんです

店内

堂々と写真が撮れるような空気じゃなかったんで、こっそり激写ですが

ドレス半分、カジュアル半分っていう商品構成になってましたが…
めちゃ狭いっす(TUT)言うならコンビニに毛が生えた程度の店内

しかし、良いんです!!ある程度は仕方ない!!
欲しい物が気になったら取り寄せてもらえば良いことだしね

僕も何点か気になった物があったので、スタッフに話をしたり
試着なんかをさせてもらったんですが、開店用に雇用したスタッフが
多かったためか、?????ばっかりでかなり困惑気味でした…

AWカタログ、伝票

とりあえず秋冬用のMANのカタログ(Webで見てたけど)と
今度の日曜日にとある用事で名古屋に出撃なので、
そっちに商品を取り寄せてもらうことにしました

しかし、この取り寄せの手続きにめちゃくちゃ手間取っておりました(笑)
最初から無理言ってしまった僕も悪いですが…ごめんちゃい

まぁたいしたことではないんですが、いつか行くであろう
北陸の方やブロガーさんのお役に立てれば!?と思いUPしました

まぁこれから少しはビームスでのアイテム確保も増えるでしょうかね

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

新柄投入!!

みなさま こんばんは

台風が過ぎてからというもの、いっきに秋めいた季節になってきました

先日の朝の我が地元の気温…「12℃」
半袖短パンで起きてきた僕にとっては地獄でした

でも、まだまだ日中は夏と変わらないような暑さが続いており
気温差で身体がついてこれていないので、かなりバテております

さてさて…秋冬物のご紹介!と行きたいところですが、
買い物にも行っていないので紹介する物がないのが事実

種類は違いますが、ある手持ちの物が以前より壊れていたので
今回思いきって意外な物に交換してみました~

嫁には思いっきり「らしくない!!」と言われまくりでしたが
個人的にこんなところでも遊んでみたかったので思わずポチっと

ハイドロゲン iphone ケース

そう、イタリアはスカル君で有名な「HYDROGEN」
iphone4のケースを投入してみました~

しかも、思いっきりミーハーなイタリアンカラーを

まぁ自分の洋服のスタイルではないのは十分承知してるわけですが
茶目っ気があってオモロいかと…

ちなみに第三者から見るとこんな感じに…

使用例

小さいオッサンに持たせてみましたが…何か!?

意外と目立つなこりゃ

でも、ソフトケースにしたらしっかりした作りでホールドしてくれるので
めちゃくちゃ使いやすくてオススメですよ


それと…

ハイドロゲン×ニサンカタンソ

この2つはよく「パクった!?」と言われ、よ~く似ていますが…!?
「ニサンカタンソbyCO2」は完全なるオリジナルなのであしからず

そこんところ、夜露死苦

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

サイズが変われば気分も変わる…!?

みなさま こんにちは

台風一過とはいいますが、今朝のこちらは20℃を下回り
さすがに半袖、短パンスタイルでは肌寒い季節になってきました

でも日中は夏場並みの気温になるっていいますから、体温調節や
着る物にも調整が必要になってきますね~

さてさて…最近は物欲があまりない?とはちょいと書きましたが
未だに特にコレだ!って物も無いのが実情でして…

そんな「物欲の空白時期」を利用して、やっておきたかったことが
あったので先日実行してみました~

一昨年の秋冬物(09~10AW)で買ったこのパンツ↓

PT01 HIGH-TECH

PT01のハイテクのカーゴパンツなんですが、当初はその適度な細さと
裾のダブル仕様、そして重厚感のあるフラノ生地に満足していたのですが
ここ最近のパンツの細さやフィット感になれてくると、
1~2年前のモデルといっても「太い」と感じてしますのが本音

実際、今年の春夏のハイテクを履いてみたんですが全然違うじゃないか!?と
思わせるようなフィット感で、特に手持ちの物いは違和感を覚える始末

せっかく良さげなフラノなんだから、タンスの肥やしにならないようにと
思い切ってモデファイさせてやろうと思い、地元SHOPに相談して
「改造」をしてやりました~

PT01 ハイテク

まぁ見た目だけじゃ、全然分かんないと思いますが…

とりあえず…ダブル裾(4.5cm)→シングル(タタキ2cm)に変更
そして、裾幅を19cm→18cmに変更
そしてそして、ワタリから裾にかけてのお決まり?のテーパード化

特にPTに関していえることなのでしょうが、モデルによっても違いますが
PTはワタリは比較的ゆったり目に取っているモデルが多いように感じて
いたので、裾だけ細く絞ってもらうと所謂「ボン短」みたいな状態に
なるとのSHOPオーナーの意見も取り入れてワタリも削りました

しか~し、問題はまだまだありまして…

通常のパンツとかでしたら、外側から削っていく場合が多いのでしょうが
御覧のように外側にはナナメにきられたカーゴポッケが鎮座しとります

そこが問題!ワタリを削るなら最悪の場合これも「移植」しないといけないカモ
しかも傾きとか考えないといけないから、手間と費用はかかるぞ~!!と
オーナーさんに脅かされながらも、お直し屋さんに見積もりを取ってもらい
恐る恐る聞いてみると…

なんとかポッケは移動しないように努力します!!との
お言葉を頂いてお直しも3英世くらいで…とのことだったのでお願いしました

まずはお直し前の昨年末の着用画像はコレ↓

昨年末のPTハイテク

それが…1.2.3!?

お直し後

この違い、分かってもらえるでしょうか…(汗)

個人的はかなり変わった感があるんですが、着てる物も履いてる物も
違うので分かりにくい可能性もありますが

後日お直し屋さんに聞いたのですが、外側からは削らずに内側から
やらせてもらいました!…これ以上になると無理ですとのこと(笑)

う~ん、やるな地元のお直し屋

ちょっと直し代はかかりましたが、小さな投資で新たなパンツをゲットした
ようなフィット感を手に入れれたわけですから、まぁ良しとしましょう

特に秋冬のパンツ類なんかは価格も比較的高めの物とか
品質の良い物もありますから、眠らせておくだけでは勿体無いですから
まだ履かない今からの時期にお直しをして、時期がきたら履けるように
しておくのが得策かもしれませんよ~

ただし、カーゴ系は気をつけないとポケットがありますのでご注意を(笑)

久しぶりにこだわったお直しでしたので、UPしてみました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

