小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



青に染まったや~つ!?

みなさま こんばんは

いや~日中はいきなり暖かくなってきましたね~
まだ朝晩は寒いですが、もう日中はアウター類はいりませんね

少しづつですが春はやってきてます
ちょっとワクワクしてるのは僕だけではないはず…

さてさて…今回はそんな来る「春」に備えての物を

前回も書きましたが、今期のテーマカラーは「紺、ブルー」系ですね
もちろん他にも何色かテーマカラーはありますが…。

正直なところ、今期の僕は思いっきり流行に乗ってやろうと考えてます

ということで、「ブルーに染まった」や~つのアイテムを

アルテア ストール

まず、1発目 巻物は「アルテア」から グラデーションストールです

微妙にブルー~グレー系のグラデーション?になってる物で
淡い青とかライトブルーなどなど…かなり色バリ豊富です

アルテア ストール2

くるくるっとするとこんな感じ
巻く場所によって色の出方が違ってくるのでかなりいろんな表情が楽しめます

実は、先日京都に行った際にもいろんなSHOPで巻物を探していたんです
アリアンナ、コロンボ、ジエレなどなど…。
ですが、自分の中でコレだ!って物に出会えず、結局諦めてました

しか~し 先日あるSHOPのHPを見たところ…

一発で自分が求めていた物はコレだ!と思える物がUPされており
即効で連絡をして繊細を教えて頂き、捕獲いたしました

そのSHOPとは…富山の個性派?SHOP「Albano」さんです

仲良くさせて頂いているブロガーさんご用達でもあるアルバーノさん
ボリオリの扱い点数「世界2位」それほどボリオリが充実しています

一度も訪れてことはないのですが、何度かご連絡はさせて頂いていて
今回もメールと電話でのやりとりでしたが、わざわざ画像とサイズの
繊細をメールして頂いて非常に参考になりました ありがとうございました

今日、届いたのですが、思っていた以上の物でかなり嬉しい
まさに自分が望んでいたのはこんなんだったのです


そして…2発目は

フィオリオ

「フォオリオ per UNITEDARROWS」のシルクチーフです

これは、先日の京都に行った際にアローズで見つけ、色に引かれて
ポイントも貯まっていたので捕獲

実際はもう少し落ち着いた色のブルーですが、
紺JKTにも映える明るいブルーが胸元に華やかさをもたらしてくれるはず

フィロリオ 2

で、とりあえず色もなんとな~く合ってくれてるかなと…

と、ここまでくれば前出のブルーなや~つと合わせてみると

アルテア フィオリオ ガンバ

上から巻くもの~下の靴にかけてのグラデになってて、
個人的に狙っていた感じに合ってくれている気もしないでもない…

その間に何を挟むかにもよりますが、けっこういろんな洋服にも
使えそうですから、あとは自分の力量しだいですね
しつこくなったら、何かを引いてやればいいことですし

完全にブルーバカになってる僕ですが、どれか1つを今までのカッコに
取り入れてもそれっぽくなると思うので、みなさんも今期はドコかに
ブルーを取り入れてみるのも良いかもです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします

またまた…(汗)

みなさま こんばんは

「暑さ寒さも…彼岸まで」とは言ったものですが…
ここ2日間、雪降ってるんですが
まだまだ春物の登板は無理っぽいですが、気持ちはすでに春に向かってます


さてさて、今期の春物は久しぶりに「紺(ネイビー)色」が
トレンドカラーとしてあげられているみたいですね

紺JKTやデニムなんかが「紺」を代表するアイテムではありますし
他のカラーには無い応用力を兼ね備えています

といっても、みなさん既に手持ちのアイテムとして「紺」物は
たくさんお持ちのこととは思います

でも簡単にJKTとかは買える余裕もないので、僕としては少ない投資で
少しでも使い回せるアイテムをと思い、今期はこんな物を捕獲しました

ステファノガンバ ネイビー

「ステファノガンバ」のドライビングシューズ(ネイビー)です
画像は暗いですが、これが実際の色に1番近かったので…。

これを見てピンときた方もいるはず…!?
そう、私 昨年同じモデルの「ステファノガンバ」を捕獲しております

ガンバ 色違い

昨年はサンドベージュを買ったのですが、その価格と履きやすさ…。
またソールも減りにくいというかなりのコスパだったので、今回「色ち買い」を

TODSなんかも欲しいんですが、なんせ高いのとイボイボソールが
対コンクリートで履くとなるとかなり怖いんですよね

また今期自分のテーマであるマリンっぽい雰囲気には
やはりネイビーシューズが不可欠と思いまして

ネイビー合わせ

↑時間が無くて今のところ合わせられてませんが
手持ちのヴァルスタリーノとの色あわせもバッチリ

そして、やはり鉄板ともいうべきJKTとの相性も…!?

Wジャケと…。

まぁいつものカッコですんで新鮮味はないですが、
少しは垢抜けた感じで足元に軽さは出た気がしますね

また、ローファーと違ってスニーカーみたいな感覚で履けるので
パンツを選ばず履き回せるってのがかなり有りがたい
特にこれからの時期に「素足」でショーツに!ってのにも
ドンピシャに合わせられますからかなり重宝しますよ

今年は今までのようにブラウン系でなく、足元にも「ネイビーを!」
ってのも面白いかもしれません

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

2年ぶりの再会!!

みなさま こんにちは

いつまでたっても暖かくならない北陸です
天気があっても半日とかばかりなので、なかなか春物が着れないです

また昨年のように、冬だか春だかわからないうちに
猛暑がやってくるのでしょうか…


さてさて、昨日&一昨日と連休を頂いていたのですが
日曜は久々にボっさんとも休みが重なったので、ちぃ~とお出かけしてきました

というのも実は前々からこの日に行こう!と決めていた
重要な「約束」があったのでした

京都タワー

車を走らせ、向かった先は「京都」

お昼前に現地に到着し、まずはボっさんと現地解散をして
お互いの行きたいお店や用事を済ませることに…。
(↑僕達はいつもこういうパターンで買い物です

そして、ある程度用事を済ませてから今回の「約束」を果たすべく
あるカフェにて待ち合わせをしていました

その約束とは…

関西の兄貴こと「tachanさん」との「再会」でした

実はこの再会の約束は震災前の2月下旬ぐらいに約束をしていたんですが
震災が起こり、tachanさん自身も僕自身も気分的に落ち込み気味で
どうしましょうか?という話にもなっていたのは事実です…。

しかし、お互いに「会って話をしよう!」って意志は強く、
お互いの家族を連れての「再会」を実現させました

実は僕、このブログを始めて1番最初に県外の方にお会いしたのが
tachanさんなんですよね…

初めてお会いした後も、何度か会うチャンスはあったのですが
なかなか時間が合わなかったりして結局流れちゃったり…

ちょこちょことメールや電話などはしてるのですが
リアルにお会いするのは丸2年ぶり
ですから今回お会いするのは本当に嬉しくて仕方ありませんでした

で、念願叶っての再会…やっぱりtachanさんはtachanさんでした(笑)

奥様と子供さんもご一緒でしたので、マニアックは話はあまり
しませんでしたが、家族の話やブログの話、旅行の話など
みんなでワイワイと話込んでしまいましたね

でも、やはり話題は震災の話にも及びまして…。

tachanさんもブログにも書かれてますが、tachanさんのスタンスというか
考えももちろん理解できますし、自分が思うことを形にするのが
各ブロガーさんの考えだと思うので正解はありません。

ですが、今回の再会で実感したのは
お互いに会って話をするということは本当にプラスになります

特にこういう時期だというのもありますが、気が沈んでいる時に
気の合う仲間と話しをすることで人は大きな元気を貰える
特に今回はtachanさんに関西のパワーを貰いたくてお会いしたい!
ってのもあったのですが、実際にめちゃ元気なパワーを貰えた気がします

これもブログを通じて仲良くなれたからこそできた繋がりです
今はtachanさんは充電中ですが、いつかきっと元気な姿を見せてくると
思いますし、僕はそれまで待ってます…。

無理言って再会させてもらいましたが、今回は本当に久しぶりという
こともあったのと、パワーを貰えて本当に嬉しかった
やっぱり関西はパワーあります(笑)

まだまだ始まったばかりの復興ですが、やはり関西パワーは必要です
僕も少しでも貢献できるようにがんばらなくちゃ

tachanさん、この度はお忙しい中ホンマにありがとうございました


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

感激!!

みなさま こんにちは

前回のブログでも書きましたが、今回から通常ブログの再開

となりましたが、正直なところ書き出しをどうすればよいか…
内容もどのようなものが良いのか?と悩んでいるブロガーさんも多いようです

そういう僕も「今までどうりに!」と意識はしてるものの、
「意識していること自体」が今までどうりってわけではないんですね
ですが、このまま止まっていても前には絶対に進めませんので

僕は進みます 少しづつではあると思いますが…。
見てくださってる方が少しでもプラスになるならそれが僕の活力です


さてさて…今回は先週 地元にてあるイベントに招待されていました
今回はその時のことを少し報告しますね~

先月無事?に結婚一周年を迎えた僕とボっさん
結婚式を挙げた式場から3月頭に一通の招待状が届きました

式場

中を開けると「3月某日、式場にて鉄人 坂井宏行の美食会開催!」
と表記がかかれております

僕はあまり「食」に詳しいほうではないですが、坂井シェフの名前は
もちろん知っておりましたし、TVで見ていた鉄人が料理を揮ってくれる
なんていう機会は今後一生ないと思うので僕は即参加決定
ボっさんも二つ返事で参加を希望したので、揃って参加させて頂きました

オープンキッチン

僕は食べるほうで精一杯で料理画像は全て撮り忘れ…
ボっさんがけっこう撮ってたみたいですが、データを貰ってないので
今回は雰囲気だけでご理解ください

僕達が披露宴を行った式場は、座席の近くにオープンキッチンがあり、
シェフ達が目の前で料理を作ってくれるという臨場感あふれる会場です

当日も目の前で坂井シェフが指揮をとり、スタッフの方々と次々を料理を
作っていく様がリアルに見れました

式場料理というわけではなく、きちんとしたコース設定になっており
坂井シェフが思う地元の食材を使ったフレンチ的な感じです

今まで有名な方の料理というのは口にしたことがない田舎者2人
見て楽しむ!味を楽しむ!雰囲気を楽しむ!っていうのが
料理の醍醐味ですが、どれをとっても「美味い」しか言えない2人(笑)
でも、その繊細な味付けには2人とも感激しまくりでした

ビームス諸岡さん似の人

すると、スタッフの人が誰かに似てるなぁ~!?とずっと思っていたんです
食事中もずっと気になっていました

で、よくよく考えると↓あの人に似てることが判明

ビームス 諸岡さん

そう…ビームスプレスの「諸岡真人さん」
激似じゃないっすか~ 
隣にいたボっさんにも諸岡さんの画像を見せたんですが「似てるぅ~!!」
って言って、思わずパシャっと撮っておきました(笑)

そして、楽しんだイベントも満足満腹で無事に終了し
坂井さん自らがお見送りをしてくださいました
凄くフランクな方で、トークも楽しく素敵なオジサマでした♪

坂井さんと…。

なかなか田舎にいると、有名なお店にいったりすることができませんので
こういう機会を作ってくれた式場には感謝感謝です
式を挙げて「はい終わり!」ってだけでなくきちんとアフターも
していただけるというのは素晴らしいことですね

「有名な人(お店)=美味しいお店」ってわけではないですが、
人柄が雰囲気も料理の味付けの1つだと思うと
いつか機会があれば坂井さんのお店にも行ってみたいな~!!
と思わせてくれるイベントになりました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

前に進もう!!

みなさま こんにちは

改めまして…被災された皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、
尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り致します。


前回、ブログをしばらくの間休止します…と書きましたが、
そうしようと思うにはいろいろと理由があったのは確かです…。

被災された方の心情を思い 喪に服す という気が強く
僕が書いているような内容では不謹慎にあたるのでは?
と思う気持ちがしていました

また、連日のTV報道に流されて気分的にも憂鬱になっていたのも事実

しかし、僕が書かなくなったところで誰も+になることもなく
被災地の方に何かできるということもないんですよね…。


被災していない場所に住む者として、いったい何ができるのか…!?
それは今までどおりの生活をし、今までどおりの更新をすることが
「自分ができること」の1つなのではないかと思います

また、僕のブログの右側に貼ってある日本全国からのアクセスパーツを
みると、被災されているであろう東北~関東の方からのアクセスが
あることが分かります…。

解析を見てみると、地震当日~昨日まででも東北からのアクセスがあり
どこまでが繊細な表示かはわかりませんが、確実に誰かが地震後に
僕のブログを見てくれているんだ!ってことに気づきました

何か役に立っているとは思いませんが、たとえ1人でも見てくれているなら
ブログをUPすることが僕にできる唯一の行動なんだと!?

また、仲良くしてくださってるブロガーさんが気遣ってくれて
わざわざ電話してきてくださいまして、話をしました。
おかげで自分のやるべきことというのがはっきりして
気が楽になり、いままでどおり書こう!という気にさせてくれました

ですので…しょうちんは復活します
今までどおりの意味不明なブログを再開します

また、他にも自分にできること

私達にできること

「ハニ姐さん」の呼びかけに賛同します!!

僕もすでに、少ないながらの義援金、手持ちのポイントっていうポイント
全てをブっ込みましたし、物資を手渡しております…。
また、電気に思いをのせて節電にも心がけてます!

小さなことですが、1人1人が心がければそれは大きな力になる

だから僕も今までどおりのブログを書き、今までどおりの楽しさを
書いていきたいと思ってます

今、東日本がかなり大変なことになってますが
こういうときこそ西日本ががんばりましょう

PS…今週中に今までどおりのブログをまたUPします

ではでは…。


地震

昨日起きた東北地方太平洋沖地震


自然の力を前に何もできない自分がとても情けなく思う…。


連日放送される映像をただ見るだけしかできない…。


震災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます
また、この災害によって亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます


今から自分に出来ることを少しでも実践していきたいと思います


しばらくの間、ブログの更新は控えさせて頂きます
ご了承下さい…。



約束!?

みなさま こんばんは

晴れたり降ったりの繰り返しで、一向に暖かくなりませんね…
実際、今は雪が吹雪ながら積もってます

春物も欲しい物はちらほら出てきてるんですが、いろいろとありまして
今はじっと我慢をしている状態が続いております


さてさて、今回はちょっと内輪ネタですがお付き合い下さい

ボっさんと結婚して、先月で「無事」に一年を迎えたわけではありますが
実は結婚する前に決めていたことが1つありました

男としてこの人だ!!と決めた人に婚約を誓う「婚約指輪」
そして結婚の証に2人で交換し合う「結婚指輪」

僕も当初は婚約指輪~結婚指輪の流れにいこうと思っていたのですが
ボっさん曰く「仕事上、指輪関係は一切付けれないし、指輪より時計が良い!!」
とのことで、婚約指輪は渡さずに時計を買うということになっておりました

他の方も同じようにされている方も多いとは思うのですが、
当時は結婚の準備や仕事で忙しく結婚指輪を買うだけで済ましており
婚約時計はまたいつかに!?と考えており、ボっさん本人も慌てずに
余裕が出来たらでOKよ!とかなり多めに見てくれていたのでした

また買い物する僕達ですから、いつか!?いつかと思えど、貯まる物も
もちろん貯まらないまま一年が経ってしまってました

しか~し!?

男として約束した以上、これは守らなければ男が廃る
またチクリチクリとボディーブローを打ってくるボっさんも…

そこで毎月少しづつではあったものの、少ない小遣いの中から
婚約時計の積み立てをしておりました

そこで以前から買い物に行く度にボっさんを時計屋に連れていき
どれが欲しそうなのかをリサーチしておりました

で、先月本人がコレは欲しい!といった物があったので
ボっさんには内緒で友人が働いている時計屋さんに引っ張ってもらいまして…

赤い箱

赤い箱登場

カルティエ タンクソロSM

昨日の夜に引き取りに行ってきました

「カルティエ タンクソロ SM」です

で、先ほどサプライズ的に贈呈式を開催しまして…
ボっさんもいきなりの時計登場にかなり喜んで頂けました

買うならカルティエが良いと本人も言っていたのですが、
ボっさんはあまり時計には詳しくないほうなので、
ある程度僕がお勧めの品を推薦してはおいたのです

定番のタンクフランセーズ、ミスパシャ、サントスガルベなどなど…。
しかし、「大きめのフェイス、他の人とカブらない、シンプル」
との意見を考えるとなかなか好みに合わないらしくスルー

また予算の関係もあるので、それほど高額な物は僕がご遠慮したい
あと、女性?ですから機械式よりも手軽でメンテがそれほどかからない
クォーツのほうがメリットがあると思い、いろいろ探していたところ、
タンクソロというシンプルだけどカルティエと分かるモデルに出くわしたわけです

ボっさんも見た瞬間、この定番的なフォルムと飽きのこないシンプルさが
気に入ったみたいで、本格的なファースト時計にはこれがイイ!と
言っていたので迷わずこれを選びました~

装着

ボっさん、贈呈式後に早速装着してます(笑)
「お店で試着した時よりフェイスが大きく感じる!」らしく、
本人もかなりご満悦のご様子です

もうちょっと大きくても良かったかな!?と今更ながらにほざいてますが…

「破壊力抜群の鉄拳を繰りだす拳に、これ以上のウエイトはいらねぇ~!!」

ってのが僕の本音ですので、ここらへんでガマンしてもらいましょう

まぁ、値段自体はたいしたことはないんですが、男として約束は守れたので
少しは株が上がったことと思ってますが…DOでしょうか

あと時期的にWDAYも近いので、これに便乗して事なきを得ようと思って
いるのはここだけの話です

でも「10年後も楽しみにしてるわ~♪」の言葉が…
今からまた積み立てを始めないといけないようです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

勝ち組!?ネットSHOP!

みなさま こんにちは

暖かくなってきたと思えば「節分寒波」という寒さ
再び雪模様になった北陸地方から今日のブログUPです(笑)


さてさて、今日は「ネットSHOP」について…

僕が住む北陸は、大手セレクトSHOP「不毛地帯」
何年か前にカジュアル系のSHOPは進出してきたのですが
僕好みのお店は「皆無」に等しいです

地元のSHOPががんばってはくれているのですが、情報やアイテムは
やはり大都市に比べると少ないのが現実です

ですので僕の場合、リアル店舗とネットSHOP、雑誌なんかを活用して
情報やアイテムなんかを取り入れているのが実情です
たぶん地方に住まわれている方の多くは、そのようにしておられる方が
多いのではないでしょうか~

特にネットSHOPの情報というのは凄く参考になることが多いし
実際、欲しい!と思えるアイテムが多いのは確かです
特に入荷したアイテムだけをUPするのではなく、実際スタッフの方々が
着用した画像をマメにUPしてくれるお店というのは特に好きです

pannnaさん

↑いつも面白くアイテムを紹介してくださってるのが福岡で有名な
「panna baybrookさん」です

見てるだけで「欲しゃぁ~」と思えるような物を、人柄が出てる
スタッフのみなさんで紹介して下さっていていつ見ても面白い

系列全店統合でネットSHOPもやってるみたいですが、直接問い合わせたほうが
早いですし、かなり親身になって相談に乗ってくださるのがかなり嬉しいです


gujiさん

↑そして大人~なコーデをいつも押し出してくれる…!?
「gujiさん」です(画像は大阪店、今は真横にスライドして営業中!)

京都発~大阪にて展開されているお店で、個人的に行けば必ず寄るお店
大人が着るカジュアルからスーツまでと個人的にかなりツボのお店です

まぁどちらもかなり有名なお店でご存知の方も多いとは思いますが
どちらのお店もブログを通じて商品を紹介するだけでなく
「スタイル」を売っているお店だと思います

たくさんあるネットSHOPの中で、商品だけ紹介!入荷!ってのは
めちゃめちゃありますが、こういう形で実際に着た画像!他の物との
合わせ方!なんかが見れるというのは、特にありがたいんです

全てを紹介するには無理があるでしょうし、いちいち着用してUPするってのは
ブログをやってる人間からするととても労力がいるのは凄くわかります

でもそうやって紹介してくださってるおかげで、僕達地方者でも着た感じや
サイズ感っていうのを理解しやすいし、欲しい!と思わせてくれるのは事実

ただ服を「売る」ってだけでなくて、こうやって「スタイルを売る!」っていうのは
本来のSHOPの有り方というか有るべき姿だと思うので
大変だとは思いますが続けていって欲しいと思ってます

他にもたくさん似たようなお店がありますが、自分のスタイルにあったお店の
ブログやネットSHOPを見つけるのも楽しいもんですね

実際リアル店舗で買い物をするのが理想ではありますが、今の開かれた社会!
情報もネットやtwitterでたくさん手に入ります
その中から自分に合った物を手に入れ、落とし込んでいくってのも
1つのこれからのスタイルではないでしょうかね

と、田舎者の小さな考えでした(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

