小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



遅れてきたサンタ♪&2010年総括!?

みなさま こんばんは

今年も残すところあと3日 いかがお過ごしでしょうか

今日が仕事納めの方も多かったのではないかと思います
僕は大晦日まで仕事でして、今は激務MAXで死んでます

そんな身体も心も疲れきっている中に1つの「奇跡」がおきました

実は…先週の頭に本国ジョンスメドレーにて初の個人輸入を仕込んでました

今まで欲しい!買おう!と思ってもなかなか実現しなかった個人輸入
今回はボっさんも同じく欲しい物があるので一緒に買おうということだったので
全くできないといっていいほどの英語力を駆使し、なんとか注文

そして、ヨーロッパ&日本での寒波も伴い、一週間経ってやっと届きました

ジョンスメドレー

他のブロガーさんも書かれていましたが、この秋冬から少しジョンスメの
サイトも変更があり、今まで通りの「£」表示から「日本円」への表示に
なっていたり、価格が上がっていたりするなどという良くない点があります

ジョンスメドレー

今回注文したのは上記の4点(左2つはボっさんの…

僕が頼んだのは定番のRICHARDS(タートル)のウィンターホワイト
SUMMIT(クルーネック)のチャコールの2点です
ボっさんはVネックとマントみたいなケープをお買い上げされてました

日本国内価格だと4点で約12諭吉ですが、もともとイギリス価格自体少し安い
のに加え25パーOFFもあったので関税込みで「半額」でした
ちなみに僕のだけだと2.5諭吉ぐらいですよ…

靴もそうですが、この国内価格差はマヂでハンパないです
もう少しすれば半額セールもやると思うのでその時ならなお更お得です

この間までならもっと安かった!ってことを考えると、もう少し早く
やっておけばよかったとかなり後悔しております

これも支払いはあるのは間違いないのでボっさんに恐る恐る聞いてみると

なんと・・・「クリスマスプレゼント」にしてあげる
との奇跡の神のお声が~(まぁ上から目線ですが…。)

う~ん、少し遅くはなりましたがここにも「ボッサンタ」が来ました

自分で買うつもりでいたので、欲しい物を選んでそれが手に入っただけでも
嬉しかったのに、それを買って頂けるとは何と嬉しいことでしょう
日ごろ苦労させられているだけのことはあります(笑)

でもこうやってアメと鞭を使い分ける嫁さんが1番怖いっす

年末に差し掛かり、仕事や雪かきで疲労困憊の中かなり嬉しい出来事で
テンションあがりMAX 残りの激務も乗り切れそうです


PS…

今回で今年の僕のブログの更新も最後となります
まだ大晦日まで仕事が残ってますし、かなり激務続きなのもありますが…。

今年は僕にとって、とても重要な1年になりました

特に「結婚」という人生においても大事なイベントがありました
そして念願叶ってのイタリアへの新婚旅行
そしてそして…30代に突入と1つの転換期でもありました

来年こそはと思うこともたくさんありますし

こうやって、いつもたくさんの方がコメや閲覧してくれるおかげで
ブログも続ける励みになっているのは間違いありません

「みなさまあってのこのブログ」だと思ってます

来年も今までとそんなに変わりはないでしょうが、
親しみやすく、楽しく、時にはちょっとな内容で書いて
いきますので「小さな巨人の迷走日記」をどうぞよろしくお願いします

今年1年関わってくださった全てのみなさん、ありがとうございました

ちょと早いですが…「良いお年を~♪」


新年はボチボチ様子&時間を見てUPしますね~

twitterでは年末年始もリアルにつぶやいてますので
よろしかったら「しょうちんのつぶやき」←からどうぞ~


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!


メリクリ~♪

みなさま こんばんは

今日はみなさんご存知 クリスマスイヴ
聖なる日の前夜、いかがお過ごしになるのでしょうか

私はと言いますと…もちろん仕事でして
結婚後「初」のクリスマスですから、少し背伸びしてボっさんと洒落たディナー
とはいきませんで、のんびり2人で過ごそうかと思っております

ですがですが…さすがに手ぶらでクリスマスを経過しようものなら
「鉄拳」いや「穂積の右フック」が飛んできます
ですので、プレゼントだけはしっかりと用意しないといけません

でも新婚旅行で余力を使い果たした僕はなんとか手ごろで
かつ実用性のある物を!!と思い事前にいろいろと物色

そういえば~以前にコレを欲しがっていたのを思いだして
ちょっと早めではありましたが「進呈」致しました

ハンター レインブーツ

そうロイヤルワァァ~ラントで有名「ハンター」のレインブーツです
最近の天候不良のため、すでにお履きになってるボっさん
まぁハンターって聞こえは良いですが、ようは「ゴム長靴」の英国版ですね(笑)

色もめちゃくちゃあった中から、僕もみんなも大好き「ネイビー」をチョイス
ついでに専用のフリースソックスも付けてプレゼント(画像無し)

特にこれからの時期、こちらは雪や雨が多くなりますから
普通の靴やブーツよりも断然こちらのほうが実用性あります

本人もけっこう気に入ってくれたみたい?で、子供のように雨の中や
水溜りの中をバシャバシャやっております


ハンターを履いて僕が「ハンティング」されないことを願うばかりです


そして、全てのみなさんのところに素敵なサンタさんがくることを願ってます
はたして僕には「ボッサンタ」がくるのかは謎ですが…(笑)

みなさん、素敵な夜をお過ごしくださ~い

「Merry Christmas~♪」

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

ジーティーウー!?

みなさま こんばんは

寒いやら暖かいやらで、身体がついていかないアラサーです
みなさま、風邪などには十分気をつけなはれや

さてさて、30代になって初のブログUPは…やはり物欲ネタです

実はこれも少し前に購入していたんですが、仕事と嫁に追われ?て
UPする機会を失っていたブツでして…やっとのことで御報告

GTA ウール

ちょっと見慣れないブツと思った あなた
でもパッチのアーガイルチェックに見覚えのあるあなた

そうです、これ「GTA」のウール5ポケットなんです

ウールの5ポケットというとまず思い出されるのが「ヤコブコーエン」のウール
ですが、なんせあれはプロパー価格がハンパない
特にバルベラの生地を使ったものなんてセールでも買えないのが事実(笑)

僕も欲しかったんですが、なかなかあの値段は手を出せない
そこでいろんなメーカーさんのを探しておりました

PT05でもFADEというモデルでウールの5ポケットを出していましたが
欲しいと思った時にはすでに遅く…僕の欲しいライトグレーはすでに無し

そこであるサイトで珍しい「GTA」の5ポケットがあるのを発見し即電話
さすがに履いたことも無い物をネットで買うのも危険なので
お店に無理言ってとりあえず2つのサイズを送って頂いて、
自分に合う物を選ぶ!という方法に出ました

GTA

履いてみての感想ですが全体的にそれほどパツパツ系ではなく、
股上も浅くもなく深くもなくの丁度いい塩梅
裾にかけてのテーパードラインがいい感じにできています

生地もLANAウール100㌫でそれほど厚手ではないですが
冬でも十分対応してくれる感じの暖かさはあります

装着

すいません、テキトーなカッコで…
短足ですから、それほど美脚効果があるようには見えませんが
それなりに見せてくれるような感じです(笑)

5ポケットでウールのパンツがすごく欲しくて秋口からずっと探して
いたので見つけた時はちょっと嬉しかったです
値段もヤコブやPTほどは高くないので、それも嬉しかった

5ポケットですから、デニム感覚で何にでもガンガン合わせられるのは
めっちゃ重宝しますね~
特にネイビーやブラウンとの相性は抜群ですからここ最近の
ヘビロテになっています

にしても、このパンツの情報ってのが全くなくて
代理店にも問い合わせをしたんですが…
国内で取り扱い店舗はたったの2店舗のみしかも地方店舗

また大手セレクトでは全く展開してないとのことで
本当にレアな品だそうです そりゃ~見かけないわけだ…

でも自分が思っていた色、形、値段にあった物がゲットできて
本当に良かったです…嫁には殺されかけましたが

5ポケットのウール、遅ればせながらですが本気でイイですよ(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

~Around 30~

みなさま こんばんは


日本海側を中心に寒波襲来ですが、いかがお過ごしでしょうか
こちらも昨日の昼過ぎから降ったり止んだり
朝までにはそこそこ積もる予報となってます…早起きだぁ~

さてさて、今日はいったい「何の日」だかお分かりの方いますか~

何を隠そう、12月16日はと言いますと…

祝!?30歳 

私、しょうちんの記念すべき「30回目」の誕生日です
(hiko兄的にいうと 築30年男子か…?)

えぇぇぇ~っと本当の意味の「Around 30」の世界に足を踏み入れました
もう若者ではなく、どちらかというとオッサンの域でしょうか(笑)

気分的には昔のままでいるつもりなんですが、やはりいろんな意味で
変化が起こっているようで…ボロが出始めているのも確か

昨年も書きましたが「男は30から!」と、昔から言ったもんですが
僕もこの30歳になる前に人生において大きな転換期が多々ありました
 
特に結婚っていうのが1番大きな出来事
自分1人ではない、ボっさんという大きなパートナーができたこと…。
その存在がこれから迎える30代では大きく関わってきます

たぶん、この30代ではもっと大きな出来事が訪れることでしょうが
今日のこの日を1つの区切りとして、また大きく成長できるように
なんとかがんばっていきたいと思っております

まだまだ、駆け出しの「アラサー」ですが、諸先輩のみなさま!!
今後ともご指導よろしくお願い致します

PS…ボっさんから「今」のところプレゼント無し…
    夜までに期待しててもよかですか(笑)


ではでは…。



にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

着てみました♪

みなさま こんばんは

12月も残り20日を切りました~
しかも先日初雪が降りまして、ますます年末が近づいている気がします
残りの仕事は激務続きですが、なんとか乗り切らないと…

さてさて、今日は先日UPした「STORMSEAL」by Traditional WeatherwearのダウンPコートをちょっくら着てみました ↓コレね

ストームシール

実はこのブログを見てくださるブロガーさんも気になってるとの意見や
訪問者の方も「ストームシール」で検索かけて来て下さる方が意外と多いが
事実でして、雑誌の影響などで注目度は高いんだな~というのを実感してます

先日も書きましたが、今期A&Wから登場したトラディショナルのダウンライン
Pコートという定番のアウターに薄めのダウンを入れ、スッキリ感のある
ダウンPコートという「痒いところに手が届く」アイテムです(笑)

僕が選んだのはPコートのド定番である「ネイビー」
しかもダウンですからあえてコテコテのコーデもアリかな?と
まずはこんな↓感じで合わせてみました

インコRED合わせ

最近揃えた物ばかりでのカッコですが…
インコREDのチノ、チャーチのライダー3、ドレイクスのマフラー
あえて「土っぽく」というかアメカジっぽく着るのが今の気分です

チャーチ ライダーⅢ

この独特のポッコリ感がなんとも言えない雰囲気でかなり好き
最近忙しいので、それほど履く機会が少ないんですが
やっぱり履き心地や使い勝手はエエですな~


続きまして…

ちょっとこ洒落て「冬でも白パン」で合わせてみました

白パン合わせ

実際のイタリアでは「冬」はあまり白パンは履いていない!っていう
事実を体験してきたわけですが、僕は履いてやりますよ(笑)
PT05の白デニム、グレンソンチャッカ、ドレイクスのマフラー

色数を3つに抑えてシンプルにしてみました
またネイビー+ダウンという重みを白パンで消してくれる感じがして
個人的には1番好きな感じのカッコです


そして最後のカッコを…

ここ最近主流のカーゴ合わせをしてみました

PT01カーゴ合わせ

今年はカーゴのアタリ年だったのでとりあえず…
PT01ハイテクカーゴ、チャーチのライダー3、イタリアで買ったストール
この中では1番ドレス寄りなカッコではありますが、なんとか見れるかな


とりあえず、簡単な物で着まわしを考えて着てみましたが
やっぱりPコートという定番アイテムですから何にでも合わせやすい
また何度も言ってますが、ダウンといえど薄めですからダウン特有の
モッ○リ感はあまりないので苦手な方でも使えますよ

あまり参考にはならないかもしれませんが、値段もそれほど高くない
部類のアウターですから、気になる方はチェックしてみて下さいね~
ただ、サイズ感は通常物よりタイトだと思いますので注意して下さい


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

ブログ

みなさま こんばんは

いや~寒くなってきました毎日の最低気温が1~2度前後
暑いより寒いほうが得意な僕はちょっとワクワクしてきてます(笑)

それとこちらの世界はちょっとご無沙汰でしたかね…
ネタ切れってのもあるんですが、旅行に友人の結婚式…
師走に入ってから仕事も忙しくて脱力感に満ち溢れていまして

最近買い物ネタばっかりでしたので、今回はちょっと方向性を変えて
ブログについてのちょこっと書いてみようかなと思います…

一言でブログって言っても会社やカテゴリー、twitterなんかも含めると
もう何千万人って方がやられてますよね~

もちろん僕もその中の1人ではありますが、
地方に住む者にとってはブログは一種の情報収集の塊でもあります
昔は雑誌などからしか情報を得ることができなかったわけですが
今ではPC,携帯さえあれば新旧問わず欲しいと思える情報だけを
すぐに手に入れることができますよね

僕もブログの中でいろんな「仲間」の方のリンクを貼ってますが
いつもへぇ~そうなんだぁ~!?と思えることや
こんな物も欲しい!と思えるような物を紹介してくださってたりして
めちゃめちゃ役立っているわけですね~

リンクこそ貼ってませんが「お気に入り」の中にはSHOPブログや
個人でやられている方のブログがめちゃめちゃ入ってます

正直、これをご覧のみなさんが他のどんなブログを見ているのか?とか
まだ僕が知らないすごいブログがあるんだろうか?とかが気になって
たりもするわけですね~(笑)

個人的に最近気にいってみてるのがコレ↓です

BEAMS 中村さんブログ

「BEAMS 中村さんのブログ」です(←リンク)

まぁ僕のブログをご覧のみなさんなら、すでにご存知の方も多いとは思いますが
BEAMSのクリエイティブディエクターの中村さんが突如始めたブログ

10月に開設されているのをたまたま発見して、
ちょこちょこ見てはいたんですがなかなか面白いんですよね

別にBEAMSをめっちゃプッシュしまくってるって感じでもないし、
その日のカッコも載せていたり、また有名メーカーさんのデザイナーや
ディレクターさんの裏話が書いてあったり…(笑)
また長年の経験からくるちょいテクを書いてあったりと
最近主流の物を売るため!系のブログとは違うのがイイ感じです
(某編集長のようなやつね…

また、地方のお店がHPとブログを開設されているケースが多いですが
物だけを載せて売るっていうよりも、きちんとスタイルを売る!って
感じでブログに載せているのは本当に参考になるし、
思わず欲しい!と思わせてくれるケースが多くて嬉しいですね


それと以前にあるブロガーさんと話していた時に話題になったのですが
大手セレクト系のSHOPスタッフさんなどで、個人でブログされている
方って少ないと思いませんかぁ~
twitterなんかはけっこういらっしゃいますがね~

まぁ中には秘密裏にやられている方もいらっしゃいますが
何かやってはいけないような暗黙の了解みたいなもんってあるんでしょうか
会社ですから、守秘義務とかが絡んでくるからなのかなぁ~

誰か詳しい方がいたら教えてください(笑)

また、このブログ面白いよ~!(個人じゃなくてね…)ってのが
あったら教えて下さい

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

久しぶりのアウタ~ゲッチュ!!

みなさま こんにちは

気づけばもう師走~今年の残すところあと1ヶ月を切ってるんですね
特に今年は人生において大きなイベントが目白押しだったので
なお更早く感じるんでしょうか~

さてさて、今回は久しぶりにゲッチュした物があるので御報告を

ここ2~3年、暖冬(といっても寒い)だったせいもあるのと
こちらは車社会だってこと、また大人の事情も含めて
本格的なアウターという物を買ってはいなかったんですよ~

旅行での散在もあったので、今年もそれで乗り切ろうかな?と
考えていたんですが、今年の夏にある雑誌(たしかビギン?)で見つけた物が
どうしても気になっていたので、残り少ないお小遣いをはたいて捕獲しました

ストームシール

ミーハー感丸出しですが「STORMSEAL」by Traditional Weatherwear
のVORLICH WOOL(ヴォリック ウール)というモデルです

雑誌なんかでも最近良く出ているのでご存知の方も多いかとは思いますが
今AWから新しく展開し始めたトラディショナルの「ダウン」ライン

ロゴ

実はコレ1番最初にBegin載った直後に代理店のマッキントッシュジャパンに
連絡し、取り扱い店舗やこのラインとトラディショナルの違いなんかを
めっちゃしつこく聞いて探索しておりました

その直後にお出かけする予定のついでに、入荷したての物を試着して
サイズ感なんかは確かめていたんですが、旅行前の買い物は制限されて
いたんで、その場は涙をのんでスルーしていたんですよ

で、帰国後にまだ少し余力が残っていたので半月ほど前に
無事に捕獲しておりました~

色はダークグレー(ジンジンさん)とブラックとダークネイビーがあったのかな?
僕もグレーとネイビーと悩んで「katsu兄」「tachanさん」に相談したんですが
お2人とも即答で「ネイビーだ!!」とのお答えを頂きまして(笑)
画像じゃちょっと分かりにくいですが「ダークネイビー」をゲッチュ致しました

形はウールフランネル地を使用した品のあるシャープなダウンPコート
ダウンの苦手な僕でも十分許容範囲内の薄手のダウンですので
膨らみも気にならない感じが

またトラディショナルは比較的タイトに作られているので着丈も
そこそこ短めでスタイリッシュに着ることができます
実際、本格着用は数回しかないんですが…

ストームシール×ETRO×MADOVA

ストームシール×パシュミナストール×MADOVA

ストームシール×DRAKES×MADOVA


Pコートっていうシンプルな形ですから、パンツも限られてこないし
デニムにもコッパンにも白パンにでも合わせやすい
今年の冬は↑のような感じで着倒してやろうと思ってます

値段もダウンとはいえ比較的控えめですのでマヂでお勧めですぞ~

とりあえずこの秋冬物はこれで打ち止めですかね
ボチボチ、セール開始のDMなんかも届いてきてるので
余力はないですがチ~ンてしております(笑)


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

