小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



御報告!&新入社員!?

みなさま こんにちは


いや~急に寒くなりましたね~ 完全に秋を飛び越えて「冬」到来です…

さてさて、今日はみなさまに折いって御報告×2がありまして


まず1つ目は…

今秋に突然立ち上げられた「Made in Japan」のあるメーカーさん(笑)

その名も「ニサンカタンソ」(以下CO2)(笑)
詳しくはこちら→「andyさん」「tricoさん」でご確認を~

いちおう、東京が本社?で北陸工房もあるというこの会社!?
しかも全てがハンドメイドというクオリティーにこだわった品を作っているのですが
その北陸工房より、この秋一押しの「LIMITED EDITION」が届きました

パクルディーニ

そう、今飛ぶ鳥を落とす勢いの「ラルディーニ」そっくりの○○リ!?
その名も「パクルディーニ」のイタリアンカラー仕様

ラルディーニも真っ青のそのリアリティー 丁寧に裁縫されたそのステッチ
そしてパっと見ただけでイタリア!と分かるその色使い
う~んクオリティーが高いですねぇ~(笑)

先日もお江戸でこの新作発表会と取り締まり役会があったようで
たくさんのお洒落ブロガーさん&SHOPさんが集まって討論があったようです

で、さっそくこやつに付けてみました

パクルディーニ 装着

う~んイタリア~ン WのJKTにチリバツです

僕は取り締まり役の器でも技術者でもないので「派遣社員」の営業マンとして
取り扱い店舗の拡大と本場への出品(ピッティーね!)へ向けて
日々がんばっていきたいと思ってますよ~(笑)

トリ子さん、この度はありがとうございました


さて、続きまして2つ目の御報告を~

以前からここで何度も書かせて頂いてますが、来週の3日より
新婚旅行で「イタリア」へ行きます

PCは持っていくつもりはない(というか却下された)ので
iphoneから現地のリポート&つぶやきをリアルタイムで
UPしようと考えております~

ただ、今運営してますこの「FC2」ブログはiphoneからの投稿ができる
んですが、何度か試してみたところ文字化けしたりで、
思うように投稿ができないことが判明

そこで、もう1つのブログというかアカウントをとっている
アメブロのほうだと投稿が可能のようですのでそちらでUPする予定です

期間限定&短い間ですが、よろしければこちら↓のほうで
閲覧して頂けると幸いです

「小さな巨人の迷走日記~イタリアVer~」

ただし、開始は3日からとなりますのでそれまではしばしお待ちを
また、通常のように長文とかは書けないでしょうし、簡単なUPになるとは思い
ますのでご了承くださいませ

いちおうコメント欄は開けておきますが、お返しはできないと思いますので
そこらへんもご了承頂きますようお願いいたします
↑チェックはもちろんしますよ~

そして、リアルタイムなつぶやきはこちら↓

「しょうちんのつぶやき」

ですのでこちらもまたよろしくお願いいたします


さてさて、旅行まであとわずかとなりまして・・・。
旅行前のUPは今回で最後となります
出発の御報告はアメブロのほうでUP予定ですので…

残りの時間は準備と荷物詰め込みがありますので
しばらくはそちらに集中したいと思っております

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

暖色野郎!?

みなさま こんにちは

今日寒い ホッカイド~は雪
ホッカイド~のブログ仲間の方は今日ピーコート出勤だそうです

こちらも今日、明日はけっこう冷え込むみたいで、
ヒーターの準備をそろそろ始めないと!と思う日々です

さてさて…イタリア準備&二次会準備でバタバタでお洒落を楽しむ間も
予算もないのが実情ですが、ネタもないのでとりあえずあげときます

実は、対イタリアの寒さ対策に以前にこんな物調達しました

ユニクロ

そう、庶民の味方ユニクロより「プレミアムダウンベスト」
お値段2900英世(土日価格で…)しかもコレ、レディースサイズのXLです
色はとりあえずダークブラウンをチョイスしました(画像悪くてすいません)

正直、もっと他の物が欲しかったんすよ…
トラディショナルのワークソップとか、ストームシールとか

でもイタリア行くのに買うのも、もう嫁さんの許しが出なさそうだったんで
とりあえず寒さ対策&コスパ重視でユニクロに…
なんてたって2900円すから

メンズで探したんですが、どうも色合いとフーデッドタイプがなかったので
レディース物を物色してジャストサイズで捕獲!!
レディースっていってもジッパーですからそれほど差はないんすよね

にしてもこれ、めっちゃ軽いCMでもやってますがマヂで軽い
着ている感じがしないんですよ

暖色野郎

ダークブラウンなんで、とりあえず色合わせには困らなさそうですが
気分(秋口だから?)で暖色で統一(笑)
完全に「暖色野郎」の出来上がりです
(色飛んじゃってますが、それはボっさんの仕業!!)

シャツはダノリス(ブラウンギンガム)、ニットはSHIPS(オレンヂ)
パンツはインコREDチノ(ベージュ)、靴はグレンソンチャッカ(金茶)
そしてベストはユニクロというプチプラです(笑)

暖色野郎

そして、トドメは早速使いたかったオロビアンコ(笑)
(↑完全にバカです…

肝心の暖かさもそれなりでちょっとした時の寒さ対策にはもってこい!
かなり小さくもなるので折りたためばショルダーの中にも入ります

今のイタリア、朝晩は冷えこむみたいですが日中は結構暖かかったりする
みたいで、寒暖の差があるので一枚持っていってもいいかな?と…
とりあえず鞄の中に潜ませておきます

以上、久しぶりのウニQネタでした~(笑)

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

旅行のため!という言い訳…。

みなさま こんにちは

毎日つまらないことをつぶやいているしょうちんです

さてさて…旅行まで一週間弱となりまして準備のほうも最終段階に
入っているんですが、ここで1つ大きな問題が発生しておりました

「以前」(←リンク)に旅行用として捕獲したオロビアンコの斜めがけ用のバッグを
捕獲していたんですが、それをやはり?というかボっさんに吸収され(旅行用に)
てしまい、結果としてイタリアに持っていくためのバッグがナッシング

以前から使っていた物もあるんですが、かな~りボロボロ
持って歩くにも恥ずかしいってぐらいだったんで新たに新調しよう!と
ここ最近はショルダー(ワンショルダー系)を物色してました

予算が許せば「ダニエル&ボブ」のPIPPO君が大本命だったけど
さすがに4~6諭吉は出せない大人の事情がありまして
またPIPPO君、大きさが僕の身長にはちょっと大きい(笑)ので
担ぐとバットを背負ってるかのような感じに見える!!とボっさん…

もっと安くて、もっと気軽に使える物がないかと思ってたところ
たまたまオロビアンコの公式HP(あったことすら知らなんだ…)を見たら
なんとなんと「PIPPO君もどき」のような形の物をハケ~ン

1番ビビっときたモデルを検索したらまだ?発売していない様子
そこでもうちょっとシンプルなモデルを検索したら…
なんとなんと発売してるではありませんかぁ~

オロビアンコ

で…ポチっと…やってもうたぁ~

ふむふむ、よ~くそのモデルを確認すると「ATTORE」というモデルらしい
しかも新作モデルらしく、なのにもうすでに安くなってる
またポイントもけっこう貯まっていたので1諭吉でゲェ~ット

オロビアンコ

大きさもW14×H28×D5.5とPIPPO君に比べて一回り小さいぐらい
中も仕切りがあってそこそこの収納を持っている(柄はいらねぇ~けど
財布に携帯にタバコ+アルファを入れても十分な感じです

オロビアンコ

ワンショルダー~斜めがけまで対応するためのDカンが3つ付いているあたりも
PIPPO君を意識してかのような作りです(笑)

オロビアンコ

↑装着するとこんな感じ

ネイビー(ナイロン)×ブラウン(型押しレザー)ってのもあって
引かれたのですが使い勝手が良さそうなチャコール(ブラウン)って
色を今回は選びました

正直、この値段でこの使い勝手はマヂ嬉しいっす
しかも旅行時にはなるべく手ぶらで行動したいんでなお更

ちょっとした買い物やお出かけ、そしてチャリンコ乗りの方には
かなり重宝するんではいかと思われます
たぶんもう少しすると他のモデルも出るんでは?と思う(公式HPより)
モデルもあったので、気になる方はチェックしてみてくださいね~

さ~ってコレ持って行くぞぉ~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

恥ずかしながら…(@0@)

みなさま こんばんは

いやぁ~朝晩が急に「寒い」
完全にウール物&ナイロン物でも十分な気温になってきてます
ウレシヤ…ウレシヤ

さてさて、今回はお恥ずかしい話ですが、今更ながらにコレ↓始めました

twitter
「http://twitter.com/shouchin3828」

↑で僕のつぶやきが見れますので、暇だったら見てやって下さい

服飾に限らず、日々のことも含めてつぶやくつもり…
よりリアルな「しょうちん」を分かってもらえるかも?です(笑)
(まぁ、ただのオッサンですが

存知あげているブロガーさんは、すでにフォローさせてもらっている
方もいらっしゃるのですが正直頭の中はばかりで
使いこなせてないのが実情でして…。

少し慣れてくればそれなりのこともできるんでしょうが、
まだしばらくは格闘しないといけないようです

でも、ブログを始めた時のようにちょっとドキドキ感があるのも事実でして
新たな出会いも含めてワクワクしてます

これでイタリアからのリアルなつぶやきもOKですしね

ブログに限らず、しょうちんのつぶやきも今後ともよろしくお願いします
あ、フォローのほうもよろしくです(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

裏起毛革色付け!?

みなさま こんにちは

暑い?涼しい?ワケがわかんない気候ですが、いかがお過ごしでしょうか

僕はといいますと、旅行の準備でバタバタとしておりまして…
洋服とかは買ってはいないのですが、準備だけでお金が飛んで逝ってます

さてさて、今回は久しぶりに「靴ネタ」を
といっても買ったんじゃないんで、ご了承を~

先月末~今月頭にかけて、衣替えと同時に秋冬に履く靴なんかも
ボチボチと出してきてたのですが、一足のブーツが色抜けしちゃってたので
メンテも兼ねてコレ↓に挑戦してみました

ウォーリー

WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュリキッドです
色は金茶靴に一番近い?と思ったので今回は「キャラメル」って色をチョイス

昔に「masagoniaさん」が同じ物のダークブラウンの記事を載せていらっしゃった
のを思い出して、今回「初」のウォーリーリキッドに挑戦です

塗布前

ベースとなる靴は金茶のグレンソンのチャッカブーツ
僕にしたらファースト英国靴?になると思う、ちょっと思い入れのある靴

右も左も分からず、とりあえず気に入った形とサイズ感、
あと値段(3~4万ぐらい?)で折り合いがついたので購入したという
初心者ならではの考えでゲッチュしたブーツです

今年は3年目に入り、トゥや履き皺の部分なんかの色が抜けちゃってます

そこで、ブラッシングをしてやりホコリや汚れを取ってやってイザ

塗布後

↑向かって右側にだけ塗布をした画像です
ダークブラウンのチャッカになったみたいっすね

その後、乾燥させて軽くブラッシングした画像がこちら…

乾燥後ブラッシング

どうでしょ 
個人的はかなり違いが分かって頂けると思うんですが

光の当たり方が微妙に違うんで、難しいところではありますが…。
色抜けが激しかったトゥの部分を始め、全体的に補色されている
また、シットリ感も加わって多少の防水力もあるようです

これで「1050円」は正直安い!!!

スプレーほどの手軽さはないですが、余計なところまで染めちゃった
ってことも少ないと思うので、ウォーリーなかなかです(笑)
僕もダークブラウンおかわり決定です

正直、たいしたことのない靴ですが、思い入れのある大事な靴ですし
裏起毛革が大好きな僕として今後も大事に履いていきたい靴
ちょっとした手間でまた新たな気持ちで履けるのは嬉しいことです

みなさんも本格的なチャッカの季節の前にお手入れがんばりましょう

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

X-DAY(×0×)!

みなさま こんにちは

先週~週末にかけて激務続きでくたばっていた僕です
仕事も忙しかったのですが、結婚式2次会の打ち合わせや
その他もろもろのイベントが重なって、かなりしんどい状況でした

2次会の打ち合わせ自体はけっこうマメにやっているので、それほど!?
ではなかったのですが、1年でももっとも?重要な日があったのです

そう…その重要な日とは…「ボっさんの誕生日!」

1年を通して最もといっていいであろう「恐怖の日」aka「X-DAY」です
しかも、記念?すべき「ミソジー」に突入です(笑)

毎年プレゼントぐらいはと思って事前に準備を進めていたのですが
今年に限っては旅行の準備やなにやらで、全く準備も考えもなく
このまま誕生日を迎えてはかなり身の危険が危ない可能性が…。

とりあえず、何が欲しいか聞いてみたところ…

「特に欲しい物がないから、別にいらないよ~!」とのお返事が

一瞬耳を疑いましたが(笑) 確かに「いらない」と仰ってます
でも「今は」らしく、イタリアに行って欲しい物が出てくるだろうから
その時でイイよ!とのかな~り危険なニュアンスを感じます

しかもその時にちょうど雑誌を読んでいたんですが、
エルメスのカレ(スカーフ)を興味津々で見つめており、コレあっちで買うと
いくらぐらいになるのと、意味不明なことを言い出す始末

僕、確実に死にますよね…


誕生日に何もしないってのもアリなんでしょうが
少しくらいはお出かけしましょ!ってことで、食事と映画に行ってきました

ボっさん誕生日

ナイト&デイ

久しぶりにゆっくり食事と映画に行て、ボっさんもけっこう喜んでくれた?
みたいで、とりあえずX-DAYは事なきをえました

でも、イタリア旅行の恐怖が増えてかなり憂鬱になったのも事実

旅行までの間、必死で仕事して軍資金を貯めるように努力します

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

タスケて…(×0×)!

みなさま こんにちは

かなり涼しくなってきましたね~
着る物も完全に秋モードになってきて嬉しい毎日が続いてますね~

昨日&今日は連休だったので、のんびり過ごすつもりが
準備に追われる毎日で…バタバタしっぱなしでちょいとバテ気味な感じです


題目もそんな気持ちを含んでおりますが、
またやっちゃったことがあるので今回はそのご報告を~

先日UPした「パンツ履きまくり」の記事があったと思いますが
その時は何もゲッチュしなかったとお伝えしましたよね~
でもその後…気になって気になって仕方がなかった物がありました


で…!?


チンクエタスケ

やっちまったっす 「チンクエタスケ」のRAYを…

完全に病気ですが、やはりあの時感じた「何か」(←なんなんだ!!)が
引っかかっていたみたいで思いは募るばかり
週末には再び地元のSHOPを訪れて捕獲してしまいました

チンクエタスケ RAY

前回の時もチラっと書きましたが、ヤコブやPTに押され気味で
最近はあまり雑誌なんかでも登場する機会も減ってきているタスケくん
僕も当初はあまり期待せずに履いてみるつもりだったんですが

その履きやすさ(ストレッチ混だから!)と、さすがインコ!と思わせる
綺麗なラインに完全に心を奪われてしまいまして

しかも、デニムもヤコブを始め何本かはあるのですが
今の自分の思いにあう色やラインではなかったので なお更欲しくなって…
昨日、お直しからあがってきたのでルンルン気分で引き取りに行ってきました

タスケ 着画

定番的に履き倒すつもりだったので、今回はあまり丈を短くしないで
ハーフクッションぐらいにして仕上げてもらいました

タスケ 着画 2

特にこれからは寒くなったりするのでキルティングにも合ってくれそう

カジュアル先行で合わせてみた感じを撮りましたが、けっこうJKTにもマッチ
してくれてなかなかイイ感じになってくれてます~

ヤコブも大好きですが、個人的にこれは一番自分に合ってる感じがして
マヂで買ってよかった!と思える逸品になりそうな予感です

夏に買った短パン、REDのチノ、タスケのデニム…
気づけば最近買ったパンツは全て「インコ」なんですね(笑)
やはりインコテックス恐るべし(僕だけだろうけど…)

最近はコットンパンツやカーゴなんかが人気で、定番のデニムは
あまり気になってないことも多いかもしれませんが
寒くなるこれからの時期にもう一度復活させてみてはいかがでしょうか


PS…おかげ様で旅行に密かに持っていこうと企んでいた○ハンの利益が
全て消えてしまい、本気で「タスケ」て…となってるのも事実です

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

便利な世の中!

みなさま こんにちは
 
通学中の子供達も衣替えで冬服になり、今日から10月だった
気づいてしまった しょうちん です


さてさて…今日は来月控える新婚?旅行について…

11月3日から、憧れのイタリーに行くことになってるんですが
今はその準備や予定に追われている毎日です

まぁ準備物は以前よりボチボチ用意はしていたので、それほどではないんですが
現地に行ってからのフリータイムの過ごし方をどうするか?が
この旅行の一番の楽しみ&悩みでもあります

フィレンツェで1日、ローマで2日ぐらいフリータイムがあるので
なるべくタイムロスを少なくして、円滑に行動できるように!と
考えてはいるので、その下調べがかなり鍵を握っているのは確かです

そのために?とは言い切れませんが、iphone4にしたのはそれもありまして…

ガイドブックを片手に行動も良いのですが、
なるべくスマートに、なるべく荷物を少なくしたいので、
ここ最近はiphoneの中に情報を入れまくってました

タイユアタイサンタマリアノヴェッラ

一番活用できるのが やはり「Google マップ」
iphone4には純正でマップが付いているのがそれ↑にあたり、
これが旅行に関してはめちゃ力を発揮してくれそうです

海外パケホーダイが適用されるので、通話は高くなりますがメールやWebは
使いまくっても定額なので安心して使用できるわけです

有名な遺跡や美術館なんかは検索かけるだけでHITしますが、
さすがにセレクトSHOPなんかはHITしないので
住所を調べて打ち込めばなんとかその場所を発見、登録できるわけっす
例…上の左画像は「タイ ユア タイ」 左は「サンタマリアノヴェッラ薬局」

そして嬉しいのは、ストリートビュー?みたいな感じでその場の映像も
確認できるので探している店舗や雰囲気なんかもつかみやすいんですね

MADOVA グローブ

↑フィレンツェのポンテベッキオ橋の横に構える「Madova」の手袋屋
たぶん?Madovaは行くでしょうな(笑)

他にも、現在地から目的地までの距離を計算してくれたり、
徒歩、電車(地下鉄)、タクシーでの距離や時間まで算出してくれる機能も
ついていたりして、かな~り重宝しそうな感じです

バチカン~コロッセオ

↑バチカン~コロッセオまでの徒歩での距離の目安時間

日本ならともかく、言葉の通じない国でこういうのは本当に助かるし
力強い味方になってくれるのは間違いないですよね

他にもバカ2人の僕達ですから、翻訳アプリや指差しイタリア語(笑)
ユーロ⇔日本円の計算機などのアプリなんかもインストールしてあり
準備だけはしっかりとしております

まだ納得いくまでは情報入力していないので、行くまでの間にいろいろと
出来る限りのことはやっておこうかな~と思うちょります
でも、本当に便利な世の中になったなぁ~と実感してます
(↑もう完全にオッサンですな…。)

ブログも、今やってるFC2ブログもiphoneからの投稿ができるのですが
文字化けしたりすることが多くてイマイチなので比較的UPしやすい
アメーバのほうで現地に行ってる間はUPしようかな?と密かに考え中です


準備しすぎて損はなし!をモットーに残りの準備期間精進します


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

