小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



2月21日~2次会&プレゼント編~

みなさまこんにちは

2回に分けてお送りしてきた結婚式当日の模様ですが
今回は式終了後の「2次会」と当日頂いたプレゼントのことをUPします~


「結婚式&披露宴」は19時ごろに終了したのですが、
その後20時から「2次会」スタートと聞いていたのでソッコーで用意をし
ベロベロの状態のまま2次会会場に出撃

付いた頃には既にスタートは切っていたのですが、披露宴から参加して
くれている友人達も多かったのですでに「出来上がり状態」

友人達

たくさんの友人達に祝福&お酒で、テンションは「MAX」

しかも、僕たっての希望で2次会を「CLUB」状態にして欲しい!と伝えてあったので
会場内はハウスにエレクトロ、R&BにJAZZなどが流れる最高の空間に

友人カップルにかなり「音」マニアがいるので、そいつ達に回してもらってました
↓友人カップル(Kちゃん、UPしたぞ~!!)
友人DJ

酔っ払い&音楽で完全にトランス状態のわたくし…

しょうちん&先輩

ボっさん&友人

↑酔っ払いのボっさん達です・・・はい

2次会の時間を3時間にしてもらっての長丁場でしたが、やはり楽しい時間は
経つのが早く感じるものであっという間にフィナーレ

記念写真

時間が時間だけだったために、途中で帰路についた友人もいたのですが
とりあえず記念にお決まりの「集合写真」をパシャリ

この時、やはり「友人」の大切さってのを心から実感しました

「当日参加してくれたみんな、ホントにありがとう


そしていろんな方からたくさんプレゼントを頂きました
少ししかUPできませんが…
お花
(H.Mさん、玄関先に飾らせてもらってます

プレゼント

「バカラ」のペアタンブラーや「ルクルーゼ」、デジタルフォトフレーム…

そしてそして中央左側にそびえる「キャティア」のマグナムボトル
実は当日に「中年メタボさん」とお会いした時にお祝いとして頂いた物なんです

「メタ兄さん、とびっきりの物本当にありがとうございます」
ホームパーチーした時に頂きます


当日は本当にたくさんの方から祝福されて、人生最高の1日を
過ごすことができました本当にありがとう

今始まったばかりの2人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします

簡単ではありますが、当日の模様はこのへんで…。
また次回から通常モードに切り替えますんでよろしくです
(ボチボチ、ブツも買ってるんで

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

2月21日~挙式&披露宴編~

みなさまこんばんは

先日の「結婚します」の記事ではたくさんの方からコメント頂きまして、
僕&ボっさん共々、感謝感謝でいっぱいであります

心よりお礼申し上げます「誠にありがとうございました!!」

これから2人で仲良く楽しい家庭を築いていきたいと思っております
今後ともよろしくお願いいたします

さてさて、今回と次回の2回に渡り、当日(挙式&披露宴、2次会)の
様子を時系列形式で簡単ではありますがUPしていきたいと思います
(書き出したらキリがないので…


前日(土曜日)の雪模様とはうってかわって、当日の天気は快晴
そんな晴れ渡る空の下、15時から挙式がスタートしました

挙式

御覧頂ければお分かりかと思いますが、
当日僕が選んだタキシードの色は「黒!!」
そしてボっさんが選んだウエディングドレスのラインは「マーメイド!!」

2人の意見としては日本っぽい式ではなく、海外の挙式をイメージして!
ってのが最初から言っていたことでした
だから黒のタキシード!ってのは最初から決まっていたことなんですよね

天使の羽

そして挙式のクライマックスには天井から「天使の羽」が降ってくる演出が
すごく神秘的で、会場からも「オォォォ~!!」って声が響いてました
(姪っ子は、お空から羽さん落ちてきたよ~ってはしゃいでましたね!)

そして、そのまま披露宴突入
最初は上と同じ格好で入場して、一回目のお色直し…

で再び現れたカッコはこちら~↓

お色直し

実はこのカッコ、会場にいるスタッフさん(ウェイターさん達)と同じ
カッコをしてるんですよ~
ありきたりなサプライズも嫌だったので、ちょっと変わったカッコをしたくて

で、登場シーンをわざわざ作ってもらい、わざと偽の入場口にスポットを
当ててもらい、そのうちに気づかれないように裏口から会場内に進入
スタッフに紛れて、ゲストの方達に料理やドリンクを配っていたんですよ

僕もメガネとかで変装してはいたのですが、意外と気づかれないもので…(笑)
のちに司会者さんのほうから説明があり、実はすでに会場内に居ます!
といってもらい会場内は騒然
上の写真は見つかって、二人揃った時の画像ですね

そして最後のお色直しへ向かい、再び入場

2度目 お色直し

僕は黒ベースに変わりはないのですが、アスコットタイとチーフを変えて
ボっさんは大人の色?の「紺色」のドレスに変身です
(個人的に紺色のドレスは僕が一押しだったんですよね
このとき既に顔はヘベレケ一歩手前の状態です

いとこ一同

↑そして仲の良い僕の「いとこ」軍団(総勢17人)で、余興で歌を
プレゼントしてくれました
下は2歳の「いとこのこ」から上はアラサー目前の「いとこ」まで…。
子供たちが本当に熱心に歌ってくれてすごく感激しました

友人余興

そしてそして、僕の高校からの悪友達(全部体育会系)が絵の具で
ラッツ&スターの名曲「ランナウェイ」を熱唱してくれました
(1番右のマーシー役に爆笑でしたね
もうみんな酔っ払っててメチャクチャでしたが、これがまたオモロイ
またDVDが出来てきたら見直して笑いたいと思ってます
友人のみんな本当にありがとう心から嬉しかったよ

時間が流れるのは早いもので、披露宴はクライマックスへ…

ボっさん手紙

ボっさん、涙涙の「お手紙」を…
いつもは強気で負けん気の強い彼女ですが、さすがにこの時は
僕も男ですがここで「男泣き」を…
若い時は家族とかのことで泣いたりしたことってなかったのですが、
ここ1~2年は家族愛とかにめっぽう弱くて、涙腺がゆるくなってます

フィナーレ

ここまでで約2時間半、最後の退場前のひとコマ↑です


当日は本当にたくさんの方々から祝福され、今までに経験したことがない
最高の日を過ごすことができました…。
人とはたくさんの人に支えられているんだということを実感できた1日でした


最後に僕が挨拶をした時の言葉の載せたいと思います


人とは何かしら「出会い」から成り立っているのではないかと…。

あの日あの時あの場所で出会わなかったから
「今」という瞬間は無いかもしれません…。


両親との出会い、親族と出会い、友人と出会い、そしてボっさんとの出会い

式の当日、ボっさん側の親族や友人ともまた新たな「出会い」が生まれました。
これもなにかしらの縁です。そうして人は繋がっていくんだというのを
すごく実感したんですよね。

みなさんも同じ気持ちだったんでしょうが、僕も同じく本当に楽しく
そして本当に嬉しい1日を過ごすことができました

最後になりますが、当日どこかしらで祝福してくださったみなさん…
(もちろんブログ上でもですよ~!!)

「本当にありがとうございました」


PS…近日中に続編の2次会編UPしますので、そちらもよろしくです

長くなりましたが、今回はこのへんで…。

ではでは。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

今日、私達は結婚します♪

みなさまこんばんは。

今日はみなさまに御報告があります…。

今日2月21日に私達は「結婚」します!!

結婚

今までここで何度も書いてきたことですが、いよいよ本番です♪
人として男として人生の中での大きな出来事の1つです。

今までは1人、そしてこれからは2人で…。

助け合い、励ましあって大切な家庭を築いていきたいと思っております。

ボっさんと出会えたこと…それが僕にとって1番の幸せだと実感しています!


これからはボっさんがここのブログにもちょこちょこ登場するかも?しれませんが
そこらへんも含めて温かく見守ってくださると幸いです。


「新たな道の第一歩…踏み出します!」



挙式は本日15時~ですので、式の様子や披露宴…。
どうなることやら?2次会の様子はまた後日ボチボチUPしていきますので
しばらくお待ち下さい。

また、頂いたコメなどのお返しなど遅れる可能性がありますので
御了承のほどよろしくお願いいたします。

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

最初で最後のデート♪

みなさまこんにちは

結婚式まで残り「5日」となりファイナルカウントダウンが始まっている私です

昨日のOFFは式前最後の「打ち合わせ」でした…
当日必要な物全てを搬入しに行ってきたのであります
まぁ小さな物から抱えられない大きな物まで…腰がやられました

さてさて、昨日は最終打ち合わせの後に久しぶりにボっさんとディナーに
式が迫るにつれて会う回数は増えたものの、時間が取られてなかなかゆっくりと
食事やデートらしいディナーは無かったんですよね

しかもヴァレンタインデーも特に何もなかったので、
変わりにと言ってはなんだけどボっさんが招待してくれました

トマトとモツァレラ

実はこのお店、ボっさんと出会って1番最初に食事に来たイタリアンなんです
お互い独身最後のデートらしいデートの食事はココが良い!ってことで
思い出の場所で若かりし頃を思い出しながら堪能してきました

その帰りに珍しくボっさんがブログ用の写真を撮ってあげるよ!ってことで
撮っておもらいました(何故か昨日は機嫌が良かったな~

昨日のカッコ

な、何故か自販機の前でパシャリと…(笑)
自販機の明かりが御来光のようで笑えますね~

この時間で外の気温は-1℃
さすがにこちらは朝晩はまだまだ寒いですから、かなりの重装備です

昨日のカッコは…!?
オリアン ストライプシャツ×トゥモロー ネイビーカーデ
トラディショナルウェザーウエア キルティング
PT01 ウールカーゴ
グレンソン 金茶ッカ
Madova グローブ×ユニクロ OFFストール  です

たぶん、独身では最後となるデート!?だと思うのですが
久しぶりにゆっくりと楽しい会話と共に初心忘れるべからず!を誓った夜でした

たいしたネタではないので恐縮ですが、日記として残しておきたかったので
あえて書かせてもらいました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

遅れてきた先発投手!?

みなさまこんにちは

バタバタした日を過ごしている私であります
ここの更新も1週間ぶりぐらい…なかなか時間が取れなくてすいません
挙式まで残り1週間となり最後の打ち合わせも間近!
残りの独身生活を満喫致しなければ!と思う今日この頃です…(笑)

さてさて、今日は春物ゲットンの情報が飛び交う中、
冬物セールで買ってはいたものの時間が無くてUpできなかったブツを…
(こちらはまだまだ冬だ!と思ってますから←言い訳

エディフィス×リングヂャケット

「EDIFICE×リングヂャケット」のJKTです

1月中に挙式のプレゼントなどを買いにちょこっと都会のほうに出てたんですが、
その時にふらっと寄ったエディフィスで発見
僕は既製物では、ほぼサイズが合わないので半ば諦めモードで着てみたら!?
昨今のショート丈のおかげで着丈や袖丈もジャスト

オリジナル物だったらたぶん買わなかったでしょうが、大阪が誇る
日本の「リングヂャケット製」ですから、縫製作りはイイはず?
しかもセール終盤だったのでかな~りお得にゲットン

タグ

生地はソフトなツイードって感じでアンコン仕様
段返り3つ釦、2パッチ、バルカなんですが、センターベントなのはちょい残念
でしたが、まぁ軽~く着るにはOKとしときましょ
ボタンもクルミ釦なんで、気分によっちゃ貝釦に変えようか迷走中

春物も出回ってきて某有名紺JKTゲットの情報も飛び交ってますが
こちらはまだまだ冬が継続中
今回ゲットしたブツにはまだまだ「先発投手」としてがんばってもらいます

こーでねえと!

自分の2次会にはこんな感じのコーデで行ってみましょうかねぇ~
「JulieOさん」的に合わせてみました

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまお身体には十分注意してくださいね

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スタイリスト本!

みなさまこんにちは

先日から再び降り続いたのため、全身がバッキバキの筋肉痛
おかげでもう降り止んだのですが、もう雪は見飽きました

さてさて、今日はちょぉ~と話を変えて…

結婚式まで残り2週間を切った私達でありますが、準備物もほとんど用意をして
式場に預けるまでの間は自分達で保管しております

いちおうボっさんにも2次会の時にでも何かサプライズ物したいなぁ~と思い
いろいろ物色はしてある物を捕獲はしておいてあったんですよ

ですが、密かに隠しておいたつもりが僕の不手際により
それを「ハケ~ン」され、見事にサプライズは失敗
で、ネタもないのでブログでUPします

ボっさんに用意していたのはコレ↓

スタイリスト本
             TOKYO BASIC by 菊池京子

「菊池京子さん」監修の「TOKYO BASIC」という本であります

菊池京子さんていっても男性諸氏のみなさんはピンとこないかもしれませんが
女性誌「Domani」や「Oggi」などでスタイリングを担当する方です
女性の中ではそれなりに名の通ったスタイリストで、彼女が掲載した物は売れる!
って逸話があるくらい素敵なスタイリングをされております

その彼女が雑誌「Domani」の中で掲載した自らお勧めのスタイリングを
カタログ形式&解説付きで載せている本なのであります
いわゆる「スタイリスト本」ってやつですね

コーディネート


あと有名なのは「ソニアパーク」さんの「ショッピングマニュアル」(3巻まで)とか
「高橋リタ」さんの「RITA’S BASIC リタ的ハッピー・クローゼット 」などが有名

ボっさんも以前より欲しいなぁ~とかはちょこちょこ言っていたんで、
それを覚えていて、サプライズにしてはショボイですが
チョイプレには良いかなぁ~と思い用意してたんですよね

内容もジョンスメ、キートンなどインポート物から大手メゾン物、
セオリーなどのドメブラ物まで、載っていますが「物」で選ぶのではなく
スタイリングを重視して構成されている感じ

まんま真似するのではなく「お洒落のヒント」が載っている気がします
僕は仕事柄もありますが、かなりの頻度で女性誌も良く見るので
男の僕が見ても面白い内容になっていると思います

B.Dデーも近いですから「逆チョコ」ならぬ「逆本」なんてDOでしょう

あっ綺麗な女性モデルさん達もたくさん乗ってるんで
そっちに興味のあるかもDOですかぁ~(笑)

でも、気心しれた方に贈らないとと「私がセンス悪いって言うの
ってなことに成りかねませんので、御注意下さい

これでボっさんも少しはセンスUPしてくれますかね~

イタオヤスナップも良いですが、こういうスタイリング本の
「男性版」が出ると面白いと思うんですがね~
編集者の方、もしこのブログ見てたらお願いします(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

人柱実行!!

みなさまこんばんは

やっとのことで雪もおさまったと思いきや…!?
一昨日からまたまた雪模様 明日朝までにまた30cm積もるらしい
全国的に寒い日が続いておりますので、みなさま車に身体にお気をつけください


さてさて、今回はちょっとした「人柱」になってみました

まだまだ雪は降ってますが、心は春に向かっておりまして…
その時の足元のために昨年良く履いた靴達を労わってやろうと思い
メンテをしていたのですが、スエード靴達の色抜けを発見

今まで使っていたコレ↓で保湿と補色を
コロニル スエードスプレー
と思ったところ、前回の時に全て使い切っていたらしく空き缶すら見当たらず

こうなりゃ以前に「masagoniaさん」がお勧めされていた、
ウォーリーのリキッド物を手に入れようと地元を探し回ったのですが、
全くといっていいほど見当たらない~

そこで、代わりと言ってはなんですがコレを捕獲↓
コロンブス スエードスプレー

コロンブスのスエードスプレーです
ブートブラックシリーズからも出ているのか?とも思ったのですが、
通常ラインでしか、スエードスプレーって出ていないみたいで試しに
これを使ってみようと思い「濃い茶」を選択してみました
(賛否両論あると思いますが、お許しを…

で、早速帰ってからウエストンのローファーにやってみました


ブラッシングをして塗布する「前」がコレ↓です!!
塗り塗り前


で、スプレー塗布「後」がこちらです↓(乾燥、ブラッシング後)
塗り塗り後

結果からすると「良く分かんねぇ~!!」

個人的主観からすると、保湿された影響もあると思うのでその分しっとりして
色が濃くなった気はしますねぇ~!!
また、補色もされている(画像では分かりにくいですが…)のですが、
以前使っていたコロニルよりも若干明るい感じの色目かな?と…
(赤みが若干強く出る感じをうけました…)

もちろん、同じ「ダークブラウン」ではあるのですが、やはり会社や物によって
色目は若干変わってくるものなのだな!と実感しております

まぁみなさまも好みなどがあるので何とも言えませんが、スエード物好き人間
としてはこれも1つの経験と思い使い分けしていきたいと思ってます

もしよければ今後の補色スプレー選びの参考にしてみて下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

残り物には「春」来たる!?

みなさまこんにちは

かなり御無沙汰しております…
実は先週、けっこういろんなことがありましてなかなか時間が取れませんでした
親族の不幸、オカンの新型インフル感染、仕事の激務…
かな~り疲れきった一週間だったんですよね
幸い、僕にはインフル感染しなかったので良かったんですがね

昨日、今日と連休なんですが昨日は昨日で新婚生活の物がいろいろと
自宅に搬入されてきてバッタバタですし…

ベッド

ベッドにタンス、鏡台など掃除するだけでも大変なのに…

そんなやることいっぱいあるはずなのに、やっぱり洋服関係だけは
マメにチェックはしているもので…(←やっぱりバカ
昨日も式準備の後にちょっと時間ができたのでブラ~っと地元を散策
セールももう終わってると思い、新作のチェックも兼ねてウロウロと

そこでこんな物を発見&ゲットしてしまいました

アルテア

イタリアは「Altea]のストールです

新作って言いたいところなんですが、セールかかっていてなんと約3英世です
う~ん、今の僕のお財布にはとっても優しいプライスですなぁ~

生地もインドリネン100%で約210×70cmの大判
昨年物だとは思うのですが、リネンですからこれからの時期には使えるはず
なってたって3英世ですから、買ってもそんなに損はありません

色味も薄めの「欲求不満色」ですから、春~夏にかけても
まだまだ本格的な「春物」は買えない財政ですので、生地と色だけでも春を

アルテア コーデ2

↑春先のちょっと寒い時にはブルゾンのお供に

アルテア コーデ1

↑もうちょっと暖かくなってきたらシアサッカーJKTなんかと合わせても…。

冬物~春物に変わってくると、どうしてもコーデの差や色使いが微妙に
なりがちですが、困りものなんですがこういった小物(ストールなど)で
春らしさを表現するのもお洒落の楽しみですよね

本当はアリアンナのリネンストール(たしかEXに載ってた?)が欲しかった
のですが、今はそこに手を出せない状況ですので…
もうちょっと変わった柄やクレイジー色も欲しいなぁ~と思う今日この頃です
今春は大物は買えない代わりに、小物類の充実を図ろうと思っております

って言いつつ、ちょこちょこ買ってはいるんですがね…
またそれはおいおいUPしていきますよ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

