小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



気分転換!

みなさまこんばんわ

今日は久しぶりに音楽ネタを…
ですが、聞く音は個人的な好みがあるので何とも言えませんが正直、2つに分かれると思います

聞けるか?聞けないか?に…

今日ご紹介するハウス系MUSICは特に好みが分かれるところだと思うのですが…
よかったら1度チェックしてみてくださいね

今日ご紹介するのは『DJ KAWASAKI』です
DJKAWASAKI
     DJ KAWASAKI    

補足説明を引用しますと
DJ KAWASAKI

ハウス/クロスオーバー界のブライテスト・ホープ。 '05年に「BLAZIN'」でKING STREETから世界デビューを果す。
'06年デビュー・アルバム『BEAUTIFUL』 (COLUMBIA)をリリース。 リミキサー/プロデューサーとしても、KYOTO JAZZ MASSIVE 、吉澤はじめ 、ANANDAPROJECT、STUDIO APARTMENT、TOWA TEI、GORDON CHAMBERSのリミックス、HERBIE HANCOCK「処女航海」のカバー等、"カワサキ・ビート"と呼ばれる独特のリズムで次々と作品を手がけている。更に、サウンド・プロデューサーとして参加した楽曲、沖野修也「SHINE」は、ヨーロッパで大きな成功を収めているレーベル、DEFECTEDからのリリースも決定した。'07年1月に作品集『BEAUTIFUL TOO』、'07年9月『The
Room Weekender 15th anniversary special edition compiled by DJ KAWASAKI』をリリース。
現在、渋谷FMにて毎週火曜日「THE ROOM RADIO」のナビゲーター&MIX SHOW を担当。
08年1月には待望の2ndアルバム『YOU CAN MAKE IT』をリリースし大きな話題となる。08年2月『LUIRE presents DJ KAWASAKI × Papa Records』、08年3月『theory × DJ KAWASAKI』、4月『KING OF NEW YORK 3- Mixed by DAISHI DANCE & DJ KAWASAKI -』をリリース。
同じく4月リリース、カリスマモデル藤井リナ1st Collection Album『LENA 』を全曲プロデュース。
DJKAWASAKI特設サイト

っていう感じです

一言で言うには難しいですが、日本人にしては珍しく世界観の広いグルーヴ感、そしてメロディライン、
また得意の女性ボーカルハウスと、個人的には直球ど真ん中な『音』です

僕も何枚かCDを持っていますが、特にお気に入りなのがコレ

BEAUTIFULTOO
                BEAUTIFUL TOO

2枚目にでた『BEAUTIFUL TOO』ですね~
ジャケも今を代表する藤井リナちゃんが出ており、見た目も内容もかなり充実しております

大人が聞いても十分聞ける『大人なハウス』を表現してくれているDJ KAWASAKI

意外と知っているCMなんかにも曲を提供していたりしているので、聞いてみたらああぁ~ってな感じになるかもしれません
個人的に本当にオススメなアーティストなので、もし気になりましたら是非チェックしてみて下さいね

それと、先ほどの藤井リナちゃんとのコラボ曲を貼り付けておきますね~!?



ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

J(S)W

みなさまこんばんわ

昨日、今日は月に2度あるうちの連休でした
昨日は買い物に行きましたので、今日は家でのんびりとしていて用事を済ませたり、お店のことをいろいろとこなしておりました

そんな余裕ある午前中に、最近録り貯めてあったHDDプレーヤーの番組を見ていてすごくテンションが上がったことがありました

それは先日やっていた『ミュージックラバー』という古館一郎さんがホスト役を務める音楽番組なんですが、その日のゲスト出演者がなんと…
J(S)W
        JUN SKY WALKER(S)

そうなんです 『JUN SKY WALKER(S)』(以下J(S)W)だったんですよね~
(上の画像は現在のJ(S)Wです

見た瞬間すごくテンションあがりまくりでして
まず最初に思ったことがなつかすぃぃぃ~

これを御覧のみなさま方はたぶんちょうど彼らがブレイクしたころをご存知の方が多いはずだとは思うんですが

僕は知らなかったんですが、彼らは去年から今年にかけてデビュー20周年で再結成しているみたいで、新曲発表や全国ツアーを行っているみたです

J(S)Wを知ったのは小学生のころでして…。まだ音楽というものにあまり興味がなかったんですが、彼らの音楽を聴いてから何故かドップリはまっちゃったんですよね~

そのころはちょうどバンドブーム全盛期のころで、地元の高校生などがこぞってコピーしてライブみたいなことをしていたり、ユニコーン派と分かれていたりで今思うと面白い時期だったなぁと思いだします

中学になってからはいつもJ(S)Wを聞いていましたね~
START、風見鶏、全部このままで、すてきな夜空などなど…

実はそのころ付き合っていた彼女とも良く聞いていた、良い思い出があるんですよね・・・
(もし、その彼女がこのブログ見ていたら連絡下さい!待ってます~

その番組を見てから、何か懐かしさがこみ上げてきまして、昔のCDを探してしまいました

ですが、十数年ぶりに彼らをTVで見ましたが、何も変わっていない
あの宮田さんの独特の歌い方や、表情は昔のままでしたよ

今はなかなか聞かなくなってしまったジャンルですが、これを期に僕のヘビロテに加えたいと思いました
明日にでもレンタルSHOPに行って I pod の中に入れたいと思います

これを御覧のみなさまで、昔ファンだったり、良く聞いたって方がいましたらたぶん僕と同じ気持ちになられた方も多いのではないでしょうか…

もし熱い気持ちが蘇ってきたのでしたら、ぜひぜひ聞きなおしてみてくださいね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

『クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル』

みなさまこんにちは

昨日更新できなかった分を今日UPしたいと思います

今日は久しぶりに音楽ネタを…

以前にも記事の中で書いたんですが、僕はけっこう音楽好きでして…。
今はHOUSEなどを全般に聞いているのですが、ベースは90’SのR&Bなんです

これは、クラシコ大先生の『マサゴニアさん』も同じみたいでいつも90’SR&BネタをUPされると昔の熱い気持ちが蘇ってくるんですよね・・・

今日はそんな熱かった90’SのR&Bの名クラシックを…
MARY J BLIGE
         MARY J BLIGE 『WHAT’S THE 411?』

これは メアリーJブライジ のファーストアルバムなんですが、この中に収録されている

『REAL LOVE』という曲が僕のなかでははずすことのできない名曲なんです

いちおうPVを貼り付けておきますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね



今でもいろんな方のMIXCDやMIXTAPEなんかにも収録されてる曲ですね

最近で有名な方だと…。エグザイルのMAKIDAIがだしたMIXCDにも入っていた気がします…。
(間違っていたらすいません

たぶんお聞きしたことがある方も多いのでは… 



今日は時間が少しできそうなので、また夜にでもUPしたいと思ってます

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

気になる…!?

みなさまこんばんわ

今日は仕事が少し早く終わりまして、帰ってからブログのチェックなどをして、高校からの友人の髪を切っていたらこんな時間になってしまいました

友人と今後独立することなどをいろいろと話をしていました

前にもブログに載せたんですが、お客様のお待ちになるソファーはだいたい決まってるんですが、ステレオ関係などは正直どうしようか悩んでるのが本音です

でも僕にとって音楽は常に身近にあり、生活の中では無くてはならない存在ですのでそれなりに良い音でききたいなぁとは思ってます

専門の機材をそろえるとなると莫大な費用がかかりますので、手頃でかつインテリアとしても使えて、音もそこそこ良い物がないかなぁ~といろいろと探していたところ…。

ちょいと気になった物が出てきたので今日はその物をご紹介
BOSE
           BOSE サウンドドックポータブル

『BOSE サウンドドックポータブル』です

もともとBOSEからは I pod用のサウンドドックは出ていたんですが、最近外部端子つきの物が出ていたらしくそれが上の物です

昔からBOSEの物はすごく好きで、何かロゴだけで買っちゃいそうな感じなんですが…

BOSEは音響関係ではかなり有名で、音質などはもちろん信用できますし、デザインもシンプルですから置いてもかなり良い感じになる気がします

最近はやはり I pod が軸になる機材が役に立つ気がしますし、やはり持ち運びができるので手軽に使えます何よりもパソコンと接続できるので、I Tunesと繋げてダイレクトに音楽を楽しめるのがいいですね~

正直、お店にと言うより自分用に欲しい・・・

今日(31日)はOFFですのでちょこっと行ってみてきましょうかね~

もし誰か使ってらっしゃる方がいましたら使い勝手などなど教えてくださいお願いします

では今日はこのへんで…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

僕の人生史に残る曲

みなさまこんばんわ

突然ですが…。仲良くさせて頂いてるマサゴニアさんのBLOGの記事に90’SR&Bという記事があります

先日それを拝見していたところ、若かりし頃の甘~い気持ちが蘇ってきまして、すごくテンションが上がりました~

それに影響されまして、今日は先日言ってましたネタのお披露目です
SWV
        SWV

SWV(エスダブリューブイ)とはアメリカの三人組みのR&Bグループで92年にデビューしました

上の写真は通産で2枚目のアルバムで94年に発売された1枚目のアルバムのリミックスアルバムです

僕はこのアルバムにすごく思い入れがあります!ある意味僕の人生を変えた曲と言ってもいいほど好きな曲が入ってます…

それは2曲目に入っている Right Here(ヒューマンネーチャーMIX)です

コレはマイケルジャクソンのヒューマンネーチャーって曲がネタ(元)になってまして、SWVとマイコーのMIXになってます これぞまさしくクラシック

最近久しぶりに聞きましたが、シビレましたやっぱ90’SR&Bサイコーです!

文ですとなかなか伝わりにくいと思いますが、一度聞いて見て下さい

今だと、中古CD屋さんなんかいけばかなり安く手にはいりますよ!

なんかテンションがほんと上がってて何から書けばいいか分からなくて、記事も上手いことなってないかと思いますが、個人的なことですので優しく見守ってやってください

また ぼちぼち90’SR&BネタUPしていこうと思います


YOU TUBE貼りつけときますね~一度お聞きください
みなさん、一度はお聞きしたことあるのでは?


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

