小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



夫婦最後!?の旅行~2府3県の旅~

みなさま こんばんは


珍しく日曜の夜に更新です(笑)

今週あたりから本格的に寒くなるとの予報も出てますので
みなさま、くれぐれもお身体を崩されないようにご注意下さいね

さてさて…今回はちょっとファッション系の話題から外れまして
先週の月&火曜日にボっさんと2人で、夫婦水入らずの旅をして参りました

今回はその時の様子を、画像連張りではございますがUPしますね

当初は12月の上旬に予定をしていたのですが、
ボっさんがご懐妊中で、病院の先生も早めのほうが良いとの許可を得たので
1ヵ月前倒しで予約を取り直して言って参りました

まずは地元福井を出発して向かったのは

天橋立

日本三景の一つである、京都府は「天橋立」です

当日は生憎の雨模様で、ロープウェイを使って山頂から
天橋立全景を見ることができなかったのは、本当に残念でした

本来、天気が良くて山からの眺望はこんな感じ↓

天橋立


天橋立onボっさん
天橋立onしょうちん

ですが、松の木で囲まれた海の中のロードは、本当に不思議な感じで
景色も良く、さすがと言わしめる景色でした


知恵の餅

その回りのお土産屋さんや、名物の「知恵の餅」を食し満足満足


その後は京都~兵庫県へ進路を取り、向かうは今回の目的地へ~

実は今回、旅行に行くにあたってどうしても行ってみたいなぁ~!!
と思うお宿があったのでした

ブログ仲間である「mstarrさん」が以前に行かれていて、
UPされていた記事が非常に印象強く残っていて
今回はそのお宿を目指していたのです

兵庫県は日和山海岸に隣接する「ホテル金波楼」
そしてそこの中のお部屋にちょっぴり贅沢なスイートがあるのです

その名も「時じくスイート」です

宿に着き、時じく専用ラウンジに案内され一般の方とは別にチェックイン

ラウンジ壁

ラウンジ

正直、味わった経験が皆無に等しい僕には完全に不釣合いな場でした
調度品もラグジュアリーな雰囲気の物ばかり

そして向かった先は「スイート」と呼ばれる角部屋のオーシャンビュー

ソファ
ベッド
風呂付客室

日本海を望む、お風呂が最高です

しかもモロ平日だったためか、宿泊客は僕達夫婦と他に1名のみ
ほぼ貸切状態の中、ラウンジやお部屋での~んびり過ごしました

ボっさんもめっちゃ喜んでくれたみたいで、到着後からテンションMAX
赤ちゃんに影響ないか?と心配しましたよ

夜は料亭の場所で2人でゆっくりカニや但馬牛の料理を堪能しました

翌日は隣接する「城崎マリンワールド」という水族館へ
城崎マリンワールド

普通の水族館に比べて、ちょっと変わった演出方法が面白く
半額券を頂いていたので、本気で楽しんでしまいました(笑)


そしてちょっと車を走らせて「天然記念物」である
玄武洞

青龍洞

「玄武洞」というマグマが冷え固まってできた玄武岩を人間が採掘し
できた洞窟であり、ちょっと変わった経緯のある天然記念物

ですが規則正しくそろったマグマの流れが訪れた者を圧倒します

そしてこの後、帰宅しようと思ったのですが…
やはり洋服バカの夫婦!?やはりちょっとは買い物したいよね!?の
言葉に釣られて…兵庫縦断~大阪~京都通過…で着いた先は

竜王アウトレット

滋賀県にあります「竜王アウトレット」

個人的な物というより、今後生まれてくる子供のタメに!?と
ちょこちょこお買い物を楽しんだのでした~

福井から始まり~京都~兵庫~大阪~滋賀と2府4県の旅
ちょいとハードではありましたが、夫婦揃ってでは最後になる?
プチ旅行を本当に楽しくのんびりと過ごしてきました

ボっさん妊娠後はまともな泊まりの旅行も行けてなかったので
少しは良い気分転換になったのではないかと思ってます

後は…元気な子を産んでおくれ~(≧▽≦)!!


ではでは…。

最初で最後のGW!?

みなさま こんばんは


GWの前半終了ですが、いかがお過ごしでしょうか

気温も先週末ぐらいからグングン上がり福井では30℃越えの場所も…。

春をイッキに飛び越えて、完全に初夏の陽気に近づいております

そんなGW、僕はもちろん仕事サービス業マンセーとばかり
仕事をしていたわけなんですが、最初で最後のGWOFF(といっても定休日)の
今日は近場ではありますがちょいと遊びに行ってきました

本当ならお買い物にでも…と思っていたのですが、
僕の弟夫婦とその子供達が帰省していたので、子供達が喜ぶアソコへ

ゾウさん

お隣は石川県にある「いしかわ動物園」へ~~~

弟の子供達は4歳、2歳、0歳と3人いるのですが、
今までに一度も動物園に行ったことがない!とのことでしたので
急遽日曜の夜に決定して、今日(月曜)行くことに~

僕はボっさんとも(ゴニョゴニョとも)何度か行ったことがあったのですが
子供3人という強敵がいると、なかなか出かけにくい弟夫婦の環境を
少しでも楽にして子供達を楽しませてやりてぇ~なぁ~!!という思いから
半ば強制連行のように行ってきたのでした

トラさん

あっ!?寝てるだけですよ…死んでないっす(汗)

子供達も始めてみるライオンさんやトラさん
そしてキリンさんやゾウさんを見るたび、うぉぉぉぉ~
と1日中はしゃぎっぱなしの状態でした(笑)

まだまだ小さい奴等なので、思い出としては残らないかもしれませんが
その喜びようと、嬉しくていっぱい話たい思いが伝わってきて
オッサン連れてきてホンマに良かったとウルウル

弟達も、なかなか自分達だけではこういう場所い来れないから
タマには息抜きができたようで良かったです


そんな動物園での僕のカッコは…

しょうちんさん

今期「初」登板の蝶々ポロにヤコブ白…
そして歩きはバッチコイ!?のスペルガ君で完全に楽~なカッコ

白は汚れる!と分かってはいても履きたいんだからしょうがない
これに夕方はカーデを羽織っていたんですが、今日は比較的暑すぎなくて
丁度良い気温だったのが嬉しいところ…

残りのGWは全て仕事なんですが、今日一日は本当に満足いくOFFを
過ごせたので残りの仕事もなんとかがんばれそうです

みなさんはまだ後半戦が残ってますが、移動やお身体には十分注意して
楽しいGWをお過ごし下さいね~


ではでは…。

ちょいとお出かけ…!?

みなさま こんばんは


少しづつ春の気配を感じた春分の日、いかがお過ごしでしたでしょうか
ブロガーさんの中には4連休の方もいらっしゃるとか…

僕はもちろん仕事でして…バタバタした祝日を乗り切りました

さてさて…本来なら前回の最後にモザイク越しのアイテムを登場させる
つもりだったのですが、いまいち上手いコーデが撮影できず
あまりに納得できない画ばかりなので、今回はあえてスルーします

スリードッツ リネンジレ

とりあえず物の紹介だけはしときます
「スリードッツ」のリネン×コットンのリバーシブルジレです

雑誌などにバンバン出てるのでご存知の方も多いでしょうが…。
詳しくは今度コーデも加えてUPしますのでお許しを


さ~て気を取り直しまして…

日.月曜日と連休だったので、ボっさんと久しぶりにお出かけしてきました
お出かけといっても、今回は買い物は一切ナッシング
しかも日帰りでしたので、近場でのプチ観光


まず向かった先は福井のお隣の県の「滋賀県」へ

クラブハリエ シュブリルタン

琵琶湖畔にある、とあるカフェに寄りたくて

「CLUB HARIE」と言えばお分かりかと?思いますが
バームクーヘンがめちゃ美味いお店の系列店で、焼きたてのパンやカフェを
おいしく頂ける「ジュブリルタン」というお店です

テラス

1FはイートインSHOP,2Fはカフェが併設されており、
デッキから望む琵琶湖は本当にステキです

昨日はあいにく風が強く、まだ寒さが残っているのでデッキでの
一服はできませんでしたが、今からの時期にはもってこいではないかと

カプチーノ

バリスタが入れるカプチーノ、焼きたてのパン…他にも
ガッツリとモーニングを頂きました~

雰囲気やロケーションも本当に良くて、めちゃくちゃオススメですよ
近場の方やちょいと寄られる際には行ってみる価値ありです

で、恒例のファッションチェックを

昨日のカッコ

イメージとしては「電話中にピッティー会場で激写されました」を表現(笑)
↑すいません…完全に自己満の世界です


遅めのモーニング兼ブランチを済ませて向かった先は…!?

彦根城

そう、国宝で名高い「彦根城」です

となりの県に住んでいるのですが、今まで一度も訪れたことがなく
行きたいとは思っていたものの、なかなか実現せずにいた近場の国宝

僕の地元にも同じような城や城下町があるので、小さいころから城には
馴染みにあるのですが、彦根城はまた違った風情がありましたね

城下町

眼下に広がる城下町、そして琵琶湖の美しさ…

井伊氏がここに築城した理由というのがなんとなく分かった気も…

その後は城下町を散策し、お土産やちょっとしたおやつを頂いたり
日帰り&半日と短い時間でしたが、のんびり近場でOFFを過ごせました

最近、仕事でむしゃくしゃしてる部分が多かったので、
本当に良い意味でのリセットとなりました~

買い物ネタが続いていたので、ブログとしても良いリセットになったカモ(笑)


ではでは…。


いざ!?大阪へ~♪

みなさま こんにちは

あいかわらずご無沙汰でした
今年も残り1ヶ月を切り、何かとバタバタしております

仕事もボチボチ忙しくなってきており、中旬以降は激務の連続になりそうです


そんな中、ナベツネばりのボっさんの「鶴のひと声」で
一昨日の月曜に、とあるところに連行されてきました

USJ

大阪は「ユニバーサルスタジオジャパン」で~す

↑せっかくの写真に左下にちゃっかり写りこむボっさん

当日は4時起きで地元を5時出発~
現地には9時過ぎには到着したんですがもうめちゃくちゃ天気も良くて
最高のUSJ日和となりました~

USJ 2

しかも今年はUSJ開園「10周年」だそうで、特別なイベントも多数
それに加えこの時期はクリスマスデコレーションも重なりかなり雰囲気UP

最初はめんどくせぇ~と思っていた僕もなぜかテンション上がりまくり(笑)

僕

とりあえずは冷静を保ちつつ、

事前にある程度のアトラクションは待ち時間無しで乗れるブックレットは買って
あったので効率良くは回れるんですが、どうしても並ばないといけないのも
あるのでドコから攻める!?か悩む僕

スパイダーマン、バックドラフト、そして↓のバックトゥーザフューチャー

デロリアン

やっぱりデロリアンはテンションあがるなぁ~


ジョーズストームトルーパー

捕獲されたジョーズのリースVerとか…(笑)
リアルストームトルーパーのフィギアに心をひかれたり…

記念写真

記念に2人でパシャりと

実はボっさんとはUSJに来るのは2度目
まだ付き合う前(約5~6年前)の丁度この時期に一度訪れたことはあるのです

その当時はまだまだお互い気遣いしていた関係でしたが、
今では良きパートナーですので、その当時とはまた違った楽しさというか
余裕があって本当に楽しめめしたね~

ギネス ツリー

そうするうちに日も暮れて…

いよいよUSJの目玉イベントの1つ
ギネス記録の「クリスマスツリー」の点灯です
なにやら電飾数がギネスだそうです

いや~綺麗でした~汚れきった僕の心を照らしてくれる
ような美しさにちょっと感動してしまいました

パレード

そしてそして閉園間近の最後のショ~の始まり
マジカルスターライトパレードを目の前で

早朝から閉園、そして帰宅までとめちゃくちゃハードな1日でしたが
久しぶりに休みを満喫した感じで本当に楽しかったです
ボっさんもかなりのご満悦で、来て良かった!!とのお言葉を(笑)
僕もがんばった甲斐がありました~

みなさまもお時間ありましたら、是非この機会にUSJへ


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

一言から始まった…!?

みなさま こんばんは

またまた更新が開いてしまいました
ネタが無いわけじゃないんですが、何かとやることが多くて
後回し後回しになると結局遅れちゃうんですよね

しかし、服飾関係は全くといっていいほどナッシング
期待しておられる?みなさん、申し訳ないっす


さてさて、先日の日、月曜日は連休でして…
ボっさんとも月一度のOFFが重なる日
たまには機嫌取りのために、どこかに連れ出さないと
何を言われるのか分からない?ので、一応聞いてみることに…

「海鮮丼が食いたい!!」の一言で強制連行決定です

自宅から車を一時間半ほど走らせて海側のある場所へ

やってきたのは…

東尋坊

我が福井でも屈指の観光名所「東尋坊」です

たしか1年弱前にも同じようなネタでUPした記憶がよぎったのですが
今回も同じようなネタであることは間違いありません(笑)

断崖絶壁

日本海の荒波が岩肌を侵食してできた断崖絶壁の数々
25メートルもの断崖絶壁が続く国の天然記念物です

遊覧船

ここ、天気が良ければ断崖絶壁を望む遊覧船も定期的に出てるので
上から見る東尋坊と下からみる東尋坊を楽しめます

まぁ地元の人間からすると小さいころから何度となく乗っているので
もちろん今回もパス(というより花よりダンゴ派?)

もちろん、本当の目的はこっち↓だったので…

海鮮丼

日本海の荒波にもまれた魚達のドンブリ上での共演「海鮮丼」です
ボっさん、この時点でテンションMAXそして機嫌もMAX
小さいおっさん、車走らせてきた甲斐がありました

まぁ僕も久しく食べてなかったので、久しぶりに満足いく食事ができて
嬉しかったのは言うまでもありません


さぁ~腹も膨れたしゆっくり帰ってのんびりしようと思い
帰路の途中にまた一言…

「服も見るわよ~」と…

はい

ということで、地元のSHOPにまたまた連行されて

ノーティファイ インコ

レディースのノーティファイのデニムとインコテックスのカーゴを

ぼ、僕でもプロパー2本買いをしたことないのに太っ腹なお買い物を
アホちゃう←あっ!?僕の心の声ですんで!!

この時点で僕のパンツの本数が一本増えなくなったのは間違いないですね

みなさま、テンション上げすぎた状態で買い物にはいかないほうが良い!と
いうことをココに断言しておきます


ですが、久しぶりにゆっくり2人で過ごせたOFFでしたので
余計な出費以外は良し!としておきましょう
はぁぁ~しばらくはヒモジ~生活が待ってそうです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

