小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



先っちょにカブせてますが…何か!?

みなさま こんにちは


蒸し暑~い梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか

ブロガーさんのプレセールの戦績がボチボチ報告されてたりして
少しづつドキドキ感が増してきている しょうちん です

今のところ僕はまだ参戦しておりませんが、
ちょっとしたところでプレゼント的なことがあったのでご報告を

実は5月の中旬ぐらいに、ファッションサイトで有名な
「GLOBER」さんがfacebook応募キャンペーンをやっており、
興味本位で応募してみたところ…

見事「当選!!」しかも5000円分のポイントが貰える

しかし、時期が時期だけに洋服系は特に欲しい物もなく
せっかくだから長~く使えるアイテムに使おう!と思い
こんな物をちょいとの追い金で手に入れました~

アンダーソンズ メッシュプンターレ

「Anderson’s」のプンターレメッシュベルトです
色はダークブラウンで、先っちょをダラリとしたい気持ちもあって
今回は通常のサイズよりハーフサイズUPして「85」を選びました
幅は細すぎず太すぎない「30mm」です!!

以前より、プンターレのメッシュ物が何か欲しいなぁ~とは思っていたのですが
手持ちのベルトでなんとか凌げていたので後回しになっていたのが事実

そんな時に今回のポイント進呈もありまして、なんとか捕獲した感じです
もうちょっとバックルにアクセントが欲しかったのも事実ですが…


別に靴とベルトを合わせないといけない!ってワケではないんですが
どちらかというと僕は「合わせる」ほうでして…。

コレを選んでいる時もクロケのシドニーとの合わせが
真っ先に頭に浮かんだワケであります

クロケ

特に夏場の比較的「軽め」のカジュアルスタイルにはメッシュ系はテッパン
しかも先っちょのプンターレがより堅苦しさを緩和してくれる気が…

まだ手元に届いて使用していないので堅めではありますが、
これからガシ使いをして馴染ませてやります~


ちなみに他のベルト類も紹介しますと…

EG

前回の白パンにEGと合わせていたのがWHCのメッシュベルト

一軍

今のところの一軍選抜が上の物です

左上から時計回りに紹介していきますと…!?

WHCブライドルプンターレ、アンダーソンズ(スエード)、そして今回の物
アンダーソンズ(Wリング風メッシュスエード)、WHCブライドルメッシュ
アンダーソンズ(Wリングコットンメッシュ)

ほとんどがアンダーソンズかWHCですね(汗)
でもやはり「餅は餅屋」的なメーカーばかりですから、こうなるのも納得かと

他にもリボンベルトなんかもありますが、とりあえず良く使うのは
こんな物がほとんですかね~

なかなかベルトまでは…って方もいらっしゃると思いますが
特にこれからの時期は薄着になり、ベルトが見える時期になりますから
意外とベルトって重要な役目があるのでは?と思います

なかなか定番物はセールにかからない可能性がありますが
長く使えるアイテムであることはマチガイないと思いますので
靴、鞄に次いで投資しても良いアイテムではないでしょうかね


ではでは…。

コモノコモゴモ!?

みなさま こんにちは


先日からの突然雷雨
みなさま大丈夫だったでしょうか…

連日に渡り、こうも天気が変わると履いていく靴に困りますよね
毎日、天気予報と自分のヨミとにらめっこです


さてさて、この時期になるとボチボチとプレセールの案内も届く頃ですね
といってもそれほど物欲も無く、買い控えのみなさんも多いかと思います

僕もコレといった物を買ってるわけでもなく…。

でも小物類なんかはちょこちょこ新調してたりしてるわけで

ETTINGER シューホーン

ロイヤルワラントよろしく「ETTINGER」のシューホーンです

以前から使っていたWHCのシューホーンの金属部分が金属疲労?により
ポッキリ逝ってしまい、しょうがなく代わりの物を!と思いポチっと

ポイントなどを駆使して格安でゲッチュしました
でもこんな物で元値が1諭吉と、結構お高いんですね

WHCはキーホルダー的な感覚でしたが、これはしっかりブライドルのカバーが
付いており、折り畳み式で金属の部分もしっかりしているので大丈夫そう

小さいわりにシッカリと足入れもしやすいので、活躍してくれそうです

シューホーンってみなさまお持ちなのかよく分かりませんが
座敷の席やいざ!って時に限って靴べらを置いていなかったりする場も多いので
鞄の中に一個は忍ばせておくと便利ですよね

また使い込んでエイジングをがんばりたいと思います


そして、先日名古屋に行った際の唯一?の戦利品がコレ

FALKE

「FALKE」のローファー?ソックス(STEP)です

まぁもう説明は必要ないぐらい有名ですので割愛しますが
ローファー&ドラシュー大好きの僕にはかかせないアイテム

他にもいろいろ試してはいるものの…何故か僕はこれがしっくりきます!
毎年知らぬ間に買い足してしまっている隠れ名アイテムです(笑)


とまぁ大物を買えない分、小物の充実を図って物欲を満たしております

靴とか鞄、洋服などはフューチャーされることが多いですが、
意外と小物類は日の目をみない「自己満」的な部分が多いですので
たまには良いかな?と思いネタにしてみました


PS…先日、EGが帰還したので早速履いた画像も載せておきます

ECTON 着用!!

夜に所用で出かけるだけなので、全身画像じゃないですが

ヤコブリジットに合わせてみました~やっぱり、FIT感違うわぁ~EG(笑)
また追々UPしていきますので、お楽しみに~


ではでは…。


JKTのお供に!?

みなさま こんばんは

本当にご無沙汰しております…。
更新が滞っているにも関わらず、毎日たくさんの方がご訪問下さいまして

正直、この2週間あまりはかなりの激務(移動、卒業&入学)時期と
仕事以外のことでかなりやることが重なりまして、本当に時間が足りません

また、ブログ熱というか書こう!と思う気持ちが起こらず
これも激務からくるものだとは思いますが、かなりの凹み具合でした


ネタが無いわけではないんですが、テンションが上がらないと
ブログというのも難しいもんですから…ご理解下さいませ


さてさて…春の装いもそこそこできるようになって参りました今日この頃
僕もある程度は買ったので、それに合わせる小物類もちょこちょこ
仕入れてはおりました~

チーフ×2

胸元のポッケを飾るチーフ達です

まず左側はイタリアはコモを代表する「マルコタンボリーニ」(←知らねぇ!!)
リネン100の縁取り2トーンチーフ

右側は某K氏も購入した!?
ビームス中村氏キモ入りの「シャンブレー」チーフです

チーフ

左の物はちょっと寄った金沢のUAのグリーンレーベルでたまたまた発見
ロゴは別にいらないんだけど、縁取りのコンビの色が合わせやすそうだったので
ポイントも使い破格値でゲッチュ

ビームスシャンブレーは出たころから気にはなってたんですが、先月行った時に
たまたま思い出し、これもポイントでゲッチュ

2つで○英世で捕獲してしまったという貧乏性でございます

シャンブレー合わせ

リネンあわせ

とりあえずシンプルに挿したりします(笑)

まぁ僕の場合、JKTを着る機会もそれほどないですが、これぐらいの物なら
サラっと挿しておけば嫌味にもならないかなぁ~!?と思いまして

チーフは賛否両論あるとは思いますし、女性ウケも様々ですが
僕はそれほど抵抗なく挿してまして…意外とウケもエエんです
特にこれからの時期はシンプルになっていく時期ですから、
ちょっと小物を+するのは良いのでは?と思いますね

久しぶりにも関わらず簡単なUPをお許し下さいませ…


ではでは…。

Merry Xmas♪

みなさま こんにちは

聖なる日の今日…みなさま、いかがお過ごしでしょうか

我が北陸は福井も先日からの「Xmas寒波」のおかげで
昨日からの積雪が40cmを突破しております

明日にかけてはさらに降雪の予報も出ているので注意が必要のようです

さてさて、今日は聖なる日

MERRY XMAS

「MERRY XMAS」

みなさまのところにも、素敵なサンタは来てくださったでしょうか

もしくは素敵なサンタさんになってあげていたでしょうか(笑)

僕のところはと言いますと…もちろんサンタなど来るはずもなく
ラスボス級の「ボッサンタ」は陣取ってますが、全く動く気配もありません

ただ「しょうちんサンタ」はしっかりとお勤めを果たさせて頂きまして
既にかなりの痛手となる品を納品させて頂いておりますです
おかげでこの先の計画が全て狂ってしまっており…セールも参戦できない

このまま冬眠になりそうな気配であります


ですが唯一?プレゼントらしき物があるといえば…

先日、地元のSHOPにお直しに行った時にたまたま見つけたアル物を
「一緒」に買ってもらいました~

クルチアーニ ブレス

かなりミーハー感はありますが「クルチアーニ」の紐ブレスです

雑誌やネットなどでもちょこちょこ見かけますが、
クルチアーニが作ったお茶目なブレスで…なんと1050円ナリ

僕は迷わずオレンジを(なぜだ?)チョイス

ボっさんは↓この色を

嫁のクルチアーニ


本当はチャリティーブレスが欲しかったらしいのですが
とりあえず気に入った色らしくパープルとベージュを捕獲されました

他にもいろんな色の展開があるようで、お安いですから
僕としてはもう1本ぐらい捕獲してもイイカモ?と思っております

まぁこれがクリプレ?と思えばプレゼントなので…良しとしておきます(笑)

NIKITAへのチョイプレとしても役に立ちそうですから
男性のみなさん…鞄の中に何本か忍ばせておくのもアリですよ~



PS…話は変わりますが

先週、富山よりあの逝ける?伝説「うめっつさん」がご来店下さいました

うめっつ×しょうちん 奇跡のコラボ

しかもここでまたまたミラコ~が起きました

なんと、うめっつさんが当日履いてこられたのがクロケットのCHUKKA
僕も直前に仕上がってきたCHUKKAとの奇跡のコラボ(笑)

そしてとどめは…クルチアーニのブレスの色までカブってた!!という…

ドンだけ好み似て~んね~ん

話をしてあまりに似通った物が多くて2人して爆笑でした
うめっつさん、毎度遠いところをありがとうございました~


ちょっとバタバタしてきている今日この頃ですが…
残り一週間、最後までがんばって乗り切っていきたいと思ってます

今年の更新も残り1回となりそうです


ではでは…素敵なクリスマスを迎えて下さい


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

包んで結んでブ~ラブラ♪

みなさま こんにちは

秋も深まってきましたね~
地元の山々の山頂も微妙に紅葉が始まっており、
見た目もいよいよ秋本番?といったところでしょうか~

さてさて…今回はまたまた仕込んでいた?物ですが、
先日あがってきたのでそのご報告をしたいと思います~

以前の記事で「オーダー鞄」について書いたのは記憶に新しいとは思いますが
鞄を注文している途中で、ふとしたことを思いつきました

「この同じ革、色あいで小物も作ってみたらDOかと!?」

そこで、いろいろと考えた結果…こんな物を作ってもらいました

グローブホルダー

しかもまたまた個人的なオリジナルブランドの第二弾!!
「Creazione」名義!←完全なる自己満
画像右側の「グローブホルダー」です

デザイン事態はある程度こんな形で!とはお伝えしたんですが、
ほとんどが職人さんのオリジナルで考えてくださいました

前回と同じく、シュリンクレザーを使って内側は幌布仕様です
内側もレザーにしようかとも考えられたらしいのですが、せっかくグローブを
包んでも滑るらしく「ホールド」する役目が無くなってしまうために
わざとに幌布にしてあえての滑り止め効果を

グローブホルダー装着

MADOVAのグローブを包むとこんな感じになります

グローブの厚みや素材にもよりますが、ほとんどのグローブは対応して
くれる感じで、きつ過ぎずゆる過ぎずの絶妙なホールド感です

鞄と連結

そして、前出の「嫁」の鞄にブ~ラブラ

同色、同素材で作っただけあってかなりの一体感があるかな…
個人的にめちゃくちゃ気に入っております

実は、ず~っと前からいろんなところでグローブホルダーを探していたんですが、
なかなか無いんですよ!グローブホルダーって…

某メゾン系の物ならあるんですが、洗濯バサミ的な感じで挟む物が多くて
個人的にはこういう包む物が欲しかったので…じゃ作ってもらおうかな?と(笑)

アウターやJKTの胸元に挿すこともありますが、ポケットなどが無い物を
着たときに鞄の中に入れちゃって、皺々になるのはちょっと避けたかったし、
ちょいと見せる効果もあるかな?と

他の鞄にも付け替えが簡単にできるようにと、輪の中にホルダーを通すって
シンプルな作りのおかげで、着脱もめちゃ楽
カジュアル感はありますが、普段そんな感じでしか服着てないんで

まだ、グローブをするにはちょいと早い気もしますが
明日のこちらの最低気温は5℃の予定

いちおう「常備」として、ブ~ラブラにしておいても良いかもしません(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

