小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



秋を満喫中♪

みなさま こんにちは


随分とご無沙汰しておりました…(汗)


最近はもっぱら「インスタグラム」が中心になっており
こちらが疎かになってしまっているのが申しわけないです


さてさて…暦の上では「立冬」を向かえてはいるものの、
まだまだ秋本番っていった気温が続いております


実は今週の月、火曜と旧友の結婚式で大阪に行っておりました

大阪

そこそこ寒くなってるはず?と思い、準備をしていったのですが
日中はかなり暖かく、SHOPに入るなり滝汗の連続
かといって、地元に帰ってくるとめちゃくちゃ寒いという…

やはり北陸は寒冷地だなぁ~ということを実感しました(笑)



さてさて…本題?のファッションに戻りますが…!?

Wポイントや某雑誌クーポンなどで囲い込み作戦で
秋本番のSHOP事情になってきている今日この頃ですが

僕もちゃ~んとその恩恵を受けるべく、10月から水面下で着々と作戦を
遂行しておりました~

まずはクーポンを使って…

ASPESI ダウンベスト

「ASPESI」のB社別注のウールのダウンベスト

昨年から狙っていたのですが、気付いたころには既にサイズ欠けしており
今年は夏ぐらいから予約を入れておりました

ライトグレーとこのベージュで最後まで、サイズ共々悩んだのですが
結局ベージュの「XS」でフィニッシュ

着用

「エンメテのシャツ」×「ZANONEのKYOTO」×「ASPESI」と
いった感じで合わせてみたりしております~
あっ!?もちろん下は白パンです(笑)


続いて…!? 先日まで行われていた、Wポイントでは…

ジエレ

「GIERRE MILANO」のペイズリーのストール

ウール100なのでちょいゴワっと感は否めませんが、
色柄ともに先月から気になっていて、今回運良く残っていた物をGET
ベージュ系のアウターなんかには相性が良さそうです


続いて…

ラルディーニ
(画像は拝借しました

地元SHOPの押しにヤラれて!?
テーラードではない「LARDINI」のショールカラーニットJKT

ニットJKTといっても、そこらへんはちゃ~んとラルディーニ
特に今期からは某ニットメーカーを担当していたデザイナーが
就任したらしく、肩回りやウエストのシェイプ、アームホールなんかは
ちゃ~んと設計されていて、JKTとしての役目も十分果たしてくれます

ラル着用

JKTというより、かっちり感のあるカーディガンといったほうが良いかも

これはJKTとはいえミドルゲージニットぐらいの値段ですし、
ほっこり感もプラスされてカジュアル使いには本当にオススメできます

地元SHOPの信頼おけるスタッフの押し?もありましたが、
買って良かったなぁ~と思える物でしたね~


来年は消費税増税+円安と…!?
確実にインポートは値段があがるのはマチガイないので
今期はちょっと飛ばし気味に動きました

おかげでセールに参戦できる余力を失いつつあります


ではでは…。

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^;
しょうちんさん、ご無沙汰しております^^;

ちょくちょく見てはいたんですが、なかなかコメント出来ずにすみません‥‥

自分の話で申し訳ないんですが、結婚もあって、服熱が少し冷めていたんですが(というか服までお金が回らなく(笑))、新婚生活も落ち着き、秋冬から今まで我慢していた服熱がフツフツと沸いてきています!

やっぱり我慢もほどほどにしないと体によくないですよね(*_*)
来年から値段も上がりますし。
という事でラルディーニのショールカラーニットJKを、しょうちんさんが恐らく画像を拝借したと思われるお店で僕も買いました。

これいいですよね◎
僕も買う予定はなかったんですが、店のオーナーに勧められるがまま試着したら即決でした(笑)

アスペジのダウンベストの色とkyotoの色合わせも素敵ですね〜

またお邪魔させていただきます。
長文失礼しましたm(_ _)m
【2013/11/08 16:28】 URL | くらぴ #- [ 編集]

着実に!!
しょうちんさん こんばんは~☆

クーポン券とWポイントを上手いこと使い分けて着実に秋を楽しんでますなぁ~!!

ラル様のニットJKT素敵やわ~(^_^)
めちゃめちゃ大人っぽい!!!

KYOTOとASPESI… オソロで撮りますか?(笑)

PS.あれの件また相談するね!!! 「あれ」が多すぎて分からんかな?(笑)
【2013/11/08 19:04】 URL | のりまる #- [ 編集]

ラルニット♪
こんばんわ!!
栄近辺の本屋にはビギンがほぼ無くなっています。。。
ディメッラのダブルモンクブーツに心奪われましたが
スーツも欲しいしプレで狙っているブツもありましてここはガマンガマン
新しいブツも積極的にいっていますね♪
ラルニットJK素敵!!
【2013/11/09 23:58】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

余力
しょうちんさん、おはようございます!

これまた…私が狙ってる系なものを…羨ましい(笑)

ほっこり秋な、コーデにアスペジダウンはバッチリですね♪
素敵なコーデに真似したくなります!
ストールもまんまこのコーデにはまりそうですね!!

ラルニット…おっとなぁ~(^-^)v
良い雰囲気出てますよ~私の大好きな図書館コーデだ(笑)

セールは毎年別腹なしょうちんさんですから、暴れ買い、期待してますよ(*´ω`*)
【2013/11/10 07:31】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

大漁大漁
しょうちんさん、こんにちは。

逝きましたね~。
オレンジのストールは私も昨年に買いましたよ。
暗くなりがちなアウターに対して挿し色になりますよね。

それと・・・ラルディーニ。
これ、エストネーションで見かけました。

かっこいいし、コスパいいし最高ですね。
私も見たときに採用!と思ったのですが、実質てきにローゲージのカーデみたいなアイテムなので公約に則り、辞退してしまいました・・・。
改めて見るとやはり良い!
【2013/11/10 09:33】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

冬の買い物
しょうちんさんこんばんは!我が浪速へ来られたのですね。いかがでしたか?さて小生の今冬の戦利品はピューテリーのハリケーンダウンジャケットです。金沢のKEI’Sさんで購入しました。今季は日本向けの別注モデルということで素材もナイロン100%に変更されていてよりフィット感が増しているようです。いい買い物でしたよ!
【2013/11/10 18:25】 URL | 浪花のイタリアン #yd9uEnG. [ 編集]


しょうちんさんこんばんわー

またまた色々逝かれてますね~
オレンジのシャツからKYOTO、アスペジのダウンベストまでのグラデーションが素敵です

ラルディーニのニットJKもイイ感じですねー

私もアスペジのM65を試着したりとアウター逝くか迷ってますが、来年は値上がりしそうですし悩ましいです!
【2013/11/11 18:43】 URL | HARURU #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰しております…♪

それと…ご結婚おめでとうございます(>0<)!!
最初はバタバタしますし、今までのような自由はいろんな意味でなくなりますから、我慢はしないといけませんよね(汗)
それを我慢しないと僕のように延々と嫁さんから愚痴の毎日ですから(TUT)

えぇ~!?くらぴさんもラルニットJKTを逝かれてるんですか~!?それは偶然です♪
僕も最初は…と思っていたんですが、着たら納得の1着で、知らぬ間にお会計に進んでました(笑)

以前ほどUPはしておりませんが、のんびりやっていきますので、今後ともよろしくお願い致します(^0^)!
【2013/11/12 14:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんにちは~♪
お返事大変おそくなって申し訳ありません…。

いや~今期は病気が再発しまくりで、なんとかやりくりしながらがんばってますが…もう限界です(TUT)

それよりも、のりさんの飛ばしっぷりがハンパなく、地元の某蕎麦屋の息子といつも「ゴイス~!」と噂ばかりしてますよ(笑)

KyotoとASPESIのコラボは是非とも今度やりましょう♪
濃淡で印象の違いも分かりますし…(笑)
なんなら好感してもお互い使えそうです(@0@)!

アレって先日逝っちゃったアレ?ですよね!?
また実物拝見させて下さいませ~♪
【2013/11/12 14:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ビギンチケットは確か15日まで?だったはずですね!?
我慢されているとのことですが、何やら動いていそうなヨカンもします(@0@)!?

僕はたぶんセールに参戦することなく、今期は「強制終了」しそうな勢いですし、それほど欲しい物も無くなってきたので…このまま冬眠でもしようかと思ってます(TUT)

【2013/11/12 14:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

zunさん、チャッカを買って次の物欲に火がつきましたかな!?
もしかしてのダウンベスト的な…(笑)

昨年買いそびれてしまったので、今期は早めに予約を入れて、サイズ別、色別にかなり試着しまくって納得逝く1着をゲッチュできました♪
たぶん、これにもストール巻くと思います(笑)

僕も図書館コーデがしたくって…♪←何でねん!
でも、気楽に着れるニットJKTは子供やがいるパパには強い味方になってくれますね(>0<)

もう今期は買わない!というか買えないので、このまま冬眠、もしくは死亡すると思われます…ww
【2013/11/12 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

本当は昨年アウスさんが買われていた、アンドレアズのストールを目論んでいたのですが、あの価格に「即却下」されてしまい、悩んでいたところに表れたのがコレでした(笑)
ダーク系のアウターが多いのと、ベージュも絡んでいるあたりがかなり使い勝手が良さそうです♪

ラル様のニットJKT、アウスさんも拝見されていましたか~!?
僕も着て思わず採用!!となってしまい…あとで手持ちのショールカラーニットを持っていたのを思い出し、嫁からこっぴどく怒られました(TUT)

でも、パパさんには意外と仕える軽めのアウターなので、本気でオススメです(笑)
【2013/11/12 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

浪速のイタリアンさんへ
浪速のイタリアンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

すいません…先週と、実は昨日も大阪にお邪魔しておりました(>0<)!
もともと関西は少し滞在したこともあったり、友人や親戚も多く、かなり新密度が高い場所で、いついってもオモロいことを体験させてくれる楽しい場所ですね~♪

イタリアンさん、ハリケーン逝かれましたか!!
あれは名作ですよね~!?
今期から生地が変わったのは存じていたのですが、まだ試着できていないので、次にそこかに行った時にでも試着してみようと思います♪

急に寒くなってきましたから、今日あたりから出番となっている頃でしょうか(笑)
【2013/11/12 15:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今期はアウター系の重衣料が多く、かなり予算的に四苦八苦しております(TUT)
特に出番を控えているHERNOダメージが大きいですね…。

来期からは確実にアウター類が上がるのはマチガイないですし、今期最後!?といっても過言ではないセールに期待するのもアリかと…(笑)
でも、M65タイプのアウターは絶対に持っていて損はないアイテムですので、背中をめっちゃ押しますぞ~(>0<)!!
【2013/11/12 15:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダンディズム!
しょうちんさん、こんにちは!

いいなぁーASPESI欲しー♪
しかも色目が絶妙なベージュで更に欲しー!
デニシャツとかにもめちゃくちゃ合いそうですね♪
そして天下のラル様!!
こんなショールニット出てたんですか?
こっちじゃ全く見かけないですよー
地元のSHOPもナイスセレクトですね(^-^)
このショール着てブイブイ言わせちゃって下さい(笑)

来春から確実に価格上がるので僕も最後の抵抗をしてますw
【2013/11/13 12:25】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


こんばんは!

しょうちんさんもクーポンとダブルポイント
両方使ったんですねー(笑)
ヘルノだけでなくこれも予約入れていたとは流石・・

アスぺジのダウンベスト、モコモコ感抑え目で
使い勝手良さそうですねー。
オレンジとベージュのコーデ参考にさせて頂きます!
【2013/11/13 21:19】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

この時期に、、、
しょうちんさん、こんばんは!

セールを待たずしてのこの時期に勇ましい限りのお買いものっぷりに敬礼です!私もやはり逝きたくなってしまう衝動と日々戦いながら、ちょくちょく敗戦を積み重ね、、、

よ、、余力が、、、、、

しかし、綺麗な淡い色でのグラデコーデ、素敵です☆Mr,SAWAYAKAですね♪
【2013/11/14 00:08】 URL | クラシコ公務員 #QjtTlS4. [ 編集]

かなりの収穫じゃないですか!
しょうちんさん、こんにちは~。

何だかんだ言ってもけっこう飛ばしてますよね~(^^ゞ
ベージュのダウンベストいいですね。生地の感じと太目のファスナーがナイスですね。
まさに今週あたりはジャストで着られる感じですよね~♪

ラルディーニのそのジャケットは初めて見ました。かなり品が良いですね~。大人な感じですね。

最近ショップに行くと納期が遅れてたものでものすごくいいものがあるので非常に危険です(^^ゞ
【2013/11/14 13:30】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、ボンジョルノ(笑)
いつもコメありがとうございます♪

昨年から狙っていたや~つでしたんで、届いた時にはニンマリしちゃいました(>0<)!!
色もライトグレーと最後まで悩んだんですが…手持ちの物からするとベージュに軍配がww
今の時期は本当に重宝しております♪

このラル様、代理店では猛プッシュの品だったらしいのですが…いまいち他の店頭で見かけることはないですね(~0~)
でも、ちゃ~んとラルディーニのラインというかサイジングなのでバッチリです!!←何がw

僕はもう限界がきており…たぶんもう買い物できません…という買えません(TUT)
隊長を退かなくてはいけませんねw
【2013/11/14 14:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

はい…時期は微妙にズレてはいますが、どちらも活用させてもらいました(笑)
しかし、最後までクーポンは得?なのかと自問自答を繰り返してました(><)

hydeさん、僕的にこのXSはかなりマストアイテムですよ!!
僕はウール物にしましたが、ナイロン物とかですとhydeさんもきっと使い回しが利くアイテムかと?

騙されたと思って試着だけでも…いかがでしょうか(笑)

【2013/11/14 14:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

クラシコ公務員さんへ
クラシコ公務員さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

セール戦線を待たずして…僕は戦線離脱(TUT)
ですが、今期は自分的にも結構がんばったほうかなとは思ってます(汗)

来年からは確実に値上がり確定してますからね…。

もともと派手好きではないですし、色味も新鮮さがないコンサバ派なので、綺麗にまとめよう!とは常に心がけております♪
【2013/11/14 14:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

バロンさんには敵わず及ばず…ですが、少し飛ばしておりました!!
ですが既に急降下でして…もう買う余力がございません(笑)

今週に入りかなり寒くなって、朝方はベストでは対応し切れなくなってきました(@0@)!
ダウンとかでも十分な2℃とかです…。
でも日中とかはニットにこのベストで丁度良い感じですね~♪

物によって、かなり納期がズレている物があって、行くと危険な時ありますよね~(>0<)
今度の週末も名古屋行きなので、危険な香りが漂ってます(笑)
【2013/11/14 14:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ASPESIのAGILE!
しょうちんさん、こんばんは。

先日は、HERNOダウン情報ありがとうございました。ご教授頂いたすべての店舗にすぐ赴きましたがベージュ:サイズ44は全店で完売…涙を飲みました。

ところで、ASPESIのAGILE良いですねぇ~シャツとの色合わせも美しくて非常に好みです!。ダウンコートへの未練が断ち切れたら、購入してしまうかもです。

それにGIERRE MILANOのストールも!今年は昨年購入したF・BASSIで我慢と思っていましたが・・・

来年の消費税増税を言い訳に、逝ってしまいそうです。

【2013/11/18 02:16】 URL | トモフスキー三世 #- [ 編集]

トモフスキー3世さんへ
トモフスキーさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

お役に立てたみたいで良かったです(>0<)!
しかし…既に遅しでしたか(汗)
ポイントなどにはならないかもしれませんが、他のセレクトSHOPなどではもしかしたら在庫があるかもしれませんので、気になってらっしゃるなら是非とも探しまくってみては…!?

アジーレは昨年買いそびれ、涙を飲んでいたので、今年はリベンジしました♪
今の時期や、ちょっとしたお出かけなどにはぴったりですよ~(^0^)!!

もうセールも見えかけてきたこの時期、プロパー物も見つつ、セールに期待?って手もありますので増税前最後の悪あがきをしましょう(笑)
【2013/11/20 21:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして。
こんばんは、そして、はじめまして。
最近洋服と靴好きが高じてブログを初めてみました。
様々なブロガーさんのブログを見ては勉強させてもらっておりまして。
そんな中、やっぱり
服や靴が話題のブログには目が止まってしまいます。
厚かましく失礼かとは思いますが
これからも参考にさせてもらいたく
コメントさせていただきました。

これからもブログの公開を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【2013/11/21 01:37】 URL | 元☆高校球児 #- [ 編集]

元☆高校球児さんへ
元☆高校球児さん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
仕事などがバタバタしておりましてσ(^_^;)

最近はブログのほうも、放置気味でホントに申し訳ないです…(汗)

でも、洋服や靴のことは常に考えていたり、物欲と戦っているのは確かであります(笑)

今までのように、のんびりしかUPはないかも⁇しれませんが、今後ともよろしくお願い致します♪

【2013/11/25 22:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは・・!

遅いコメントで大変申しワケ有りません・・

秋を堪能されてますね。特にLARDINIのニットジャケットは初めて拝見しましたが、なかなか面白いアイテムですね。

以前、自分も初めてダウンベストを試してみたんですが、もう文字通り「救命胴衣」・・!本当に似合わなかったです。

自分はもう完全に「SALE待ち」モードに入りました。もう少しの辛抱です・・
【2013/11/27 08:45】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

テーラードを持っていないにも関わらず…初のラルディーニがニットJKT!!
嬉しいような悲しいような…(汗)
でも、コレ本当に使えるんですよ~♪

ASPESIもリベンジかましましたが、ミドルゲージ以上の物を着ると…僕も完全に救命胴衣になりますよ(~0~)
なかなかサイズ選びが難しいのは事実ですね…。

僕もプロパーは全て終了しており、残すはセールですが…無事にそこまで生きていられるか?が心配です(TUT)
【2013/11/27 11:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/02 22:59】 | # [ 編集]


Lardiniの仕立ては最悪です。そんな価値の無い、工業製品を買うくらいならビスポークしましょう。
【2013/12/07 00:29】 URL | Anonymous #- [ 編集]

こんばんは!
しょうちんさん、こんばんは!
3周遅れくらいの遅コメですみません・・・。
久々のご挨拶代り?のコメントです。笑

AGILE+KYOTOスタイル、僕もこの秋冬のオフはこれでもかってくらい、オソロのカッコさせてもらてました。笑 ベージュのウールをセレクトされるあたりが流石です!

LARDINIのJKTも素敵ですね!ショールの切り替えしも洒落てます!ニットジャケットは肩肘張らず使いやすくて良いですよね!
【2013/12/08 20:23】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^

先日は本当にありがとうございました♪

長い1日だったと思いますが、本当に楽しいひと時でしたね~(>0<)!!

今後ともよろしくお願い致します(笑)
【2013/12/10 10:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Anonymousさんへ
Anonymousさん、こんにちは。

ご忠告ありがとうございます。

【2013/12/10 10:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕も全くといってよいほど放置しまくってるので、肩身が狭いです(TUT)

やはりウールカーデ×ダウンベストは使い勝手が良いですよね~♪
僕もKYOTO以外のニットやカーデで登板させまくってます(笑)
最後の最後までライトグレーと迷ったのですが…手持ちの色味を考えてベージュにしたんですよ!!

やはり子供がいると、カチっとしたテーラードって着ないことのほうが多くて…そう考えるとニットJKTだと適度なOFF感も出て、気楽に着れるのが有難いです(>0<)!!

【2013/12/10 10:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/622-a27dba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

